ソン・チャンウィ、YK MEDIA+と再契約を締結「深い信頼に基づいて決定」

MYDAILY |

写真=YK MEDIA+
俳優のソン・チャンウィがYK MEDIA+と再契約を締結した。

5月18日、YK MEDIA+の関係者はソン・チャンウィとの再契約ニュースを知らせて、「安定的な演技力とカリスマ性、ジェントルな魅力を持つ俳優のソン・チャンウィと縁を続けていくことができて嬉しい。弊社を信じて志を共にしてくれた彼に感謝の言葉を伝えたい。彼が今後も色んな分野で活発に活動できるように、心強いサポーターになる」と約束した。

ソン・チャンウィは「深い信頼に基づき息を合わせてきたYK MEDIA+と再契約することに決定した。私はこれまでのように、役者として与えられた役割でベストを尽くす。今後もいい作品とキャラクターを通じて、皆さんに近づいていく役者になる」と心境を伝えた。

2002年にミュージカル「ブルーサイゴン」を通じてデビューした彼は、ドラマとスクリーン、ミュージカルを行き来しながら深みのある内面の演技と、リアルでディテールな表現力で自分だけの独創的な領域を構築した。ドラマ「かくれんぼ」「私の男の秘密」「ドクター・フロスト」「シンドローム」「大風水」などで視聴者に好感を与え、しっかりした実力でミュージカル「レベッカ」「マタ・ハリ」「ヘドウィグ」「エリザベート」「光化門恋歌」などで好評を得た。

また彼は、1970~1980年代に禁止された名曲を再評価するブラックコメディ映画「禁止歌謡」の公開を控えており、最近映画「アリスイ」にもキャスティングされて今年下半期、強烈な活動を披露する予定だ。このように長年築いてきた実力で、ジャンルを問わないマルチプレイヤーとしての一面を誇ってきたソン・チャンウィ。YK MEDIA+との再契約後に彼が見せる大きなシナジー(相乗効果)に関心が集まっている。

記者 : カン・ダユン