俳優イ・ハンウィ、UBマネジメントグループと専属契約を締結…今後の活躍に期待

OSEN |

写真=UBマネジメントグループ
俳優ののイ・ハンウィがUBマネジメントグループと専属契約を結び、新たなスタートを切る。

UBマネジメントグループは本日(8日)、イ・ハンウィと専属契約を締結したと明らかにした。UBマネジメントグループは「40年という長い間、演技活動を続けてきたベテラン俳優のイ・ハンウィと共にすることができて嬉しく思う。これから旺盛な活動を繰り広げることができるよう、積極的にサポートする予定だ」と伝えた。

1983年のKBS第10期公開採用タレント出身のイ・ハンウィは、最近韓国で放送が終了したドラマ「オアシス」でコ・プンホ役を務め、リアルな演技を披露し、視聴者から好評を得た。

彼は1985年に韓国で放送されたドラマ「星を追う野生馬」でデビュー。その後、ドラマ「オアシス」「ラチャチャ 私の人生」「アンダーカバー」「トップスター・ユベク ~同居人はオレ様男子~」「病院船~ずっと君のそばに~」「また!?オ・ヘヨン~僕が愛した未来(ジカン)~」、映画「オオカミたち」「グクド劇場」「今、会いましょう」「第7鉱区」「カンナさん大成功です!」など様々な作品に出演し、圧倒的な存在感を見せつけた。

UBマネジメントグループに移籍し、ドラマと映画で本格的な活動を予告したイ・ハンウィの今後の活躍に期待が集まっている。

UBマネジメントグループには、俳優のイ・サンヨプ、イエリヤ、ペク・スヒ、ソン・ウソンらが所属している。

記者 : カン・ソジョン