イム・チャンジョン、投資めぐる騒動の影響うけ…事務所の新人発掘オーディション日程が延期に

Newsen |

写真=Newsen DB
歌手のイム・チャンジョンが代表を務めるYES IMエンターテインメントが、最終合格者に1億ウォン(約1000万円)の賞金を与えると予告したオーディションを延期した。

28日、YES IMエンターテインメントの関係者は「30日に予定されていた最終オーディションが、内部事情により延期された」と明らかにした。

YES IMエンターテインメントは、グローバルアイドルとポップアーティストを選抜するオーディションを展開中だ。総勢2000人以上の応募者が集まり、30日に最終オーディションを通過した合格者には、1人当たり1億ウォンの賞金が支給される予定だった。

しかし、イム・チャンジョンが相場操縦の疑惑に包まれ、オーディションの日程が延期された。JTBC「ニュースルーム」の報道によると、彼は相場操縦が疑われる組織に30億ウォン(約3億円)を投資し、自身と妻の身分証明書を預けて代理投資ができるようにしたが、投資額のほとんどを失った。

イム・チャンジョンはJTBCとのインタビューで「借金がすでに60億ウォン(約6億円)ほどできた。明日から当社のガールズグループの活動準備を進行しなければならないのに、お金がない」と訴えた。

議論が続くと、彼は27日、自身のInstagramを通じて「私の資金を彼らに投資して大きな損をしただけで、他の投資家に株式に関連して、いかなる誘致や営業行為もしていない」とし、公人として重い責任を感じていると謝罪の意を示した。

記者 : ハ・ジウォン