SBS初のガールズグループオーディション番組「UNIVERSE TICKET」参加者の募集期間を延長

MYDAILY |

写真=F&Fエンターテインメント
SBS「UNIVERSE TICKET」が参加者の募集期間を延長する。

本日(27日)、SBSグローバルガールズオーディション番組「UNIVERSE TICKET」の制作陣は「参加者の募集期間を、今月30日から5月14日までに2週間延長する」と明かした。

同番組はオーディションのことを遅れて接した人々の要請により、このような決定を下すことになった。オーディションへの参加のための挨拶映像、ボーカル&パフォーマンス映像の制作に、多くの時間と努力が必要だという理由で、募集期間の延長に対する要請が多かったという。現在、韓国だけでなくアメリカ、中国、日本、インドなどを含む世界103ヶ国で、多くの少女の参加が続いている中、募集期間の締め切り日まで番組への熱気は続く予定だ。

イ・ファンジンプロデューサーは「オーディションの志望現状を確認し、世界103ヶ国から志願されたことに対し、すべての関係者が驚きを隠せなかった。K-POPの影響力を再び確認することができる機会になった。今回のオーディションプログラムを通じて、K-POPがより一層地位を固めることができる足掛かりを設けていると思いながら、毎日を過ごしている」と感想を伝えた。

「UNIVERSE TICKET」は、SBSが初めて披露する超大型グローバルガールズグループオーディション番組だ。同番組を通じて最終デビューメンバーに選ばれた8人は、共同制作会社であるF&Fエンターテインメントに所属され、次世代グローバルスターを目指して世界を舞台に活動することになる。

最近、予告映像第1弾と第2弾が公開され、神秘的な映像美とともに魅力溢れる参加者まで登場し、好奇心を刺激した。韓国で今年下半期に放送予定の「UNIVERSE TICKET」がどのようなストーリーを披露するのか、関心が高まっている。

同番組は国籍に関係なく、2011年以前に生まれた少女なら個人練習生はもちろん、現在どこかに所属していたり、かつてデビューした履歴があっても志望することができる。

記者 : イ・スンギル