ハ・ヨンス、韓国メディアの報道に不快な心境吐露「日本雑誌でグラビアモデルデビューではない」

Newsen |

写真=Newsen DB
女優のハ・ヨンスが日本雑誌の撮影をしたことについて「グラビアモデルデビューではない」と明かした。

最近、「週刊ヤングマガジン」は公式YouTubeチャンネルを通じて「韓国の人気女優が『週刊ヤングマガジン』で初グラビアをお披露目」というタイトルの動画を掲載した。

動画にはハ・ヨンスのグラビア撮影現場と共に短いインタビューが収められた。これに対して韓国の一部メディアは「グラビアモデルデビュー」と報じた。

これについてハ・ヨンスは「『ヤングマガジン』を含む日本の漫画雑誌には、3~4ページほど女優、アナウンサー、アイドルなどが掲載されることがある。これを(韓国メディアでは)“グラビアデビュー”と補足説明もなく直訳して、写真集だと説明し、刺激的なタイトルをつけて報じている。私は“グラビア”という表現そのものに拒否感があったけれど、日本では普通の服装で撮ったものも“グラビア”と呼んでいる」と不快感を表した。

続いて「撮影と共に女優としてインタビューを40分ほど行ったけれど、その部分はすべてカットされ、写真だけが掲載されて、さらに誤解の余地があったようだ。今回撮影した案件は、多くの韓国メディアが報じたそのような活動でも、グラビアモデルデビューでもない。グラビアの撮影をして幸せだと話したこともないのに、なぜここまで被害を被らなければならないのか」とタイトルの訂正を要求した。

ハ・ヨンスは昨年11月、日本のツインプラネットと専属契約を締結して日本でも活動している。

・ハ・ヨンス「週刊ヤングマガジン」に初登場“これからも日本で頑張ります”(動画あり)

記者 : パク・スイン