元4Minute クォン・ソヒョン、新ドラマ「偶然出会った、あなた」に出演決定…女子高生に変身

OSEN |

写真=ALLUMエンターテインメント
元4Minuteのクォン・ソヒョンが、KBS 2TV新月火ドラマ「偶然出会った、あなた」に合流する。

同作は、1987年に閉じ込められた2人の男女の不思議で美しい時間旅行だ。過去の連続殺人事件の真実を追う男性ユン・へジュン(キム・ドンウク)と、両親の結婚を阻止しようとする女性ペク・ユニョン(チン・ギジュ)が、互いの目標が繋がっていることに気づき、事件を解決していくストーリーを描く。

劇中、クォン・ソヒョンは思い出いっぱいのレトロ風な感性のウジョン高校で、突飛で茶目っ気あふれるイ・ウナ役に扮し、爽やかな魅力で視聴者の視線を奪う。

これまで数多くの作品で名脇役として活躍し、深い印象を残した彼女は、映画「その冬、私は」で就活生のヘジンに扮し、初主演であったにもかかわらず、しっかりした演技力で没入感を高めた。

このようにコメデイと恋愛ドラマ、スリラーなどジャンルを問わず毎回イメージチェンジを果たしている彼女が同作でどんな姿を見せてくれるのか、これからが期待されている。

クォン・ソヒョンが出演するKBS 2TV「偶然出会った、あなた」は、韓国で5月1日に放送がスタートする。

記者 : パク・ソヨン