チョン・ヒョンドン、警察官の素質たっぷり?新バラエティ番組「田舎の警察 リターンズ」に注目

MYDAILY |

写真=MBC every1
タレントのチョン・ヒョンドンが「田舎の警察 リターンズ」への関心を呼びかけた。

19日、MBC every1の新バラエティ番組「田舎の警察 リターンズ」制作発表会がオンラインで行われ、タレントのキム・ヨンマン、キム・ソンジュ、アン・ジョンファン、チョン・ヒョンドン、プロデューサーのキム・ドンホが出席した。

同番組は、田舎の住民たちの安全を守るための“NEW警察たち”の、清浄で無害な田舎ライフを収めたリアルバラエティ番組だ。

2017年に韓国で放送を開始した同番組は、平和な田舎でお年寄りと交流して、信頼できる田舎の警察として成長する出演陣の姿で癒やしと愉快さを同時に与え、MBC every1の代表バラエティシリーズとして位置付けられた。

チョン・ヒョンドンは「キム・ヨンマンさんが『僕たちにも温かい絵が必要だから、文句を言わずに出演しろ』と言った。この番組をよく見ていた。放送を通じて、伝えられなかった温もりを見せたい」とし「拒絶できない強力な魅力があった」と出演の感想を明かした。

また「5年ぶりに帰ってきたが、視聴率が反騰しないとキムプロデューサーの地位が危ない。懸念と期待が混在している」と冗談交じりに言って笑いを誘った。

プロデューサーのキム・ドンホは、巡査に変身した4人を絶賛した。「彼らは警察として気質があるか?」という質問にキム・ドンホは「最初は心配があったが、4人とも素質があるのではないかと思う」とし「特にキム・ソンジュさん、アン・ジョンファンさんは警察の顔としての役割をよくしてくれたし、キム・ヨンマンさんは長兄の役割をしっかりしてくれた。また、チョン・ヒョンドンさんは命が危ない状況、危急な状況で率先垂範、機知を発揮して危機から抜け出した。4人とも警察に適していた」と明かし、注目を集めた。

これに対してチョン・ヒョンドンは「大韓民国警察ならまあ……」と謙遜した反応を示した。続いてキム・ドンホは、警官の素質があるメンバー1位にチョン・ヒョンドンを挙げた。その反面、最下位にはキム・ヨンマンを名指しして笑いを誘った。

同番組は、19日午後10時20分より韓国で放送がスタートした。

記者 : ヤン・ユジン