Golden Child ボミン&パク・ジフら、ドラマ「スピリット・フィンガース」に出演決定…ウェブ漫画が原作

Newsen |

写真=BHエンターテインメント、SMエンターテインメント、Woollimエンターテインメント、ブライトエンターテインメント
ウェブ漫画「スピリット・フィンガース」がドラマになる。

2023年下半期の放送を予定しているドラマ「スピリット・フィンガース」は累積閲覧数11億回を突破した同名のウェブ漫画を原作にしており、普通の女子高生がある日、絵を描くちょっとおかしな集まりに入り、自身だけの色を探していく冒険を描く恋愛ドラマである。「ミセン-未生-」「ハベクの新婦」の脚本家であるチョン・ユンジョンがクリエイターとして参加する。

本日(13日)、同作のキャストが公開された。パク・ジフ、チョ・ジュンヨン、Golden Childのボミン、パク・ユナがその主人公だ。

まず、パク・ジフは劇中、特にきれいでも個性的でもない、どこでも見られる平凡な高校生ソン・ウヨン役を演じた。ソン・ウヨンは偶然絵のモデルになり、サークル「スピリット・フィンガース」に合流し、初めて自分の夢が何か悩む人物だ。2019年、映画「はちどり」で絶賛されたパク・ジフは2022年、世界的にK-ゾンビブームを巻き起こしたNetflix「今私たちの学校は」とtvN「シスターズ」で注目を集めた。

チョ・ジュンヨンは劇中、バイトでショッピングモールのフィッティングモデルをしているイケメンの高校生ナム・ギジョンに扮する。ナム・ギジョンはソン・ウヨンをきっかけにモデルという夢を真剣に悩み始める。2021年、映画「ハッピーニューイヤー」の主演で注目を集めたチョ・ジュンヨンは2021年に放送されたJTBCドラマ「IDOL:THE COUP D'ETAT」を通じてビジュアルから演技まで全て備えた若手俳優として強い印象を残し、5月にTVINGで放送される「私たちが愛していたすべて」にも出演が決定している。

Golden Childのボミンは劇中、「スピリット・フィンガース」の副会長である大学生ク・ソンホ役を演じる。ク・ソンホはソン・ウヨンを集まりに加入させた張本人であり、一目惚れさせたビジュアルの持ち主だ。彼は2017年にGolden Childのメンバーとしてデビューし、代表的なK-POPアイドルとして活躍している。2019年にブームを巻き起こしたウェブドラマ「A-TEEN2」、2019年にSBS「僕を溶かしてくれ」、2020年にJTBC「18アゲイン」などに出演し、演技もできるアイドルとして注目を集めている。

最後にパク・ユナは劇中、サークル「スピリット・フィンガース」の会長ナム・グリンに扮する。ナム・グリンは明るくハツラツとした性格の持ち主で、ソン・ウヨンを実の妹のように面倒を見て可愛がってあげる心優しい人物だ。パク・ユナは2017年tvN「秘密の森」、2018年にJTBC「私のIDはカンナム美人」と「SKYキャッスル」、2019年にtvN「ホテルデルーナ」、2020年にtvN「女神降臨」など話題作に出演し、演技力を積んできた。5月に公開される映画「ロングディ(ロング・ディスタンス)」でも主演を務める。

ドラマ「スピリット・フィンガース」は、今年下半期に放送される予定だ。

記者 : イ・ミンジ