Dynamic DuoのGAEKO&ポン・テギュら、新概念アートバラエティショー「NO MONEY NO ART」に出演決定

Newsen |

写真=AMOEBA CULTURE、iMe KOREA、JDBエンターテインメント、PADOエンターテインメント
Dynamic DuoのGAEKO、ポン・テギュ、キム・ミンギョン、Monikaが「NO MONEY NO ART」の“アートキュレーター”に抜擢された。

韓国で3月23日に放送がスタートする新概念アートバラエティショーKBS 2TV「NO MONEY NO ART」は、韓国の美術作家たちが“ステージ”を通じて芸術魂を燃やし、自身の価値を証明するリアルアートバラエティショーだ。美術作家たちがステージに上がって自身の作品を紹介することはもちろん、「ライブドローイング」まで披露し、視聴者を美術の新世界に招待する。

彼らの作品は、会場に招待されたアートコレクターたちの投票を経て、たった1作品だけが競売にかけられる。この過程で個性溢れる作品の紹介が続き、その時代の作家たちの魅力を視聴者にも伝える。また、競売で落札された作品は、アートグッズとクレジットカードでも発売され、視聴者も一緒に作品を楽しめる。

これと共に、「NO MONEY NO ART」は、MCのチョン・ヒョンムに続き“アートキュレーター”としてGAEKO、ポン・テギュ、キム・ミンギョン、Monikaをキャスティングし、豪華なラインナップを完成させた。“アートキュレーター”は韓国の美術界でホットな作家を人々に広めるメッセンジャーの役割を果たす。彼らは毎週1人のアーティストとペアを組んでステージに上がり、自身のパートナーであるアーティストの作品を競売にかけるため積極的な広報活動に乗り出す。

さらにアートキュレーターの4人は、現在アーティストとして活動していたり、入試美術の経験もあるなど、芸術に関連が深く、彼らが紹介するアーティストと作品に期待が高まっている。

制作陣は「『アートキュレーター』の4人が初収録の前から、自身が担当するアーティストを紹介するために作品の勉強に邁進するなど、アーティストに『真心』と情熱を注いでいる。彼らの尋常でない審美眼と情熱溢れる宣伝が、ユニークな面白さと見どころ、そして芸術品に関する情報を届ける」とし「さらに、アーティストたちの作品価値を高める『競売人』になったMCチョン・ヒョンムの大活躍も、楽しみにしてほしい」と伝えた。韓国で23日の午後9時50分に放送がスタートする。

記者 : パク・スイン