イ・ボヨン主演ドラマ「ポジション ~広告代理店の女王~」OSTアルバムを本日リリース

Newsen |

写真=ハウピクチャーズ、ドラマハウススタジオ、SLL
放送終了を控えているドラマ「ポジション」が、OST(挿入歌)のオンラインコンピレーションで感動を繋いでいく。

JTBC土日ドラマ「ポジション」(演出:イ・チャンミン、脚本:ソン・スハン)のOSTコンピレーションアルバムが、26日午後6時に音楽配信サイトで発売された。

今回のアルバムには、過去を追憶しながらまだ関係が終わってないと歌うジョニー・スティムソンの「Don't Say」、世の中に傷つき、誰もいないと感じた時に自分の味方になってくれる人について歌ったソヌ・ジョンアの「話してください」、現実と夢の世界で夢と恋を追いかけ、本当の自分を探していくNIveの「Alarm」、深いところに秘めておき、目をそらしていた純粋な感情が、実は失うことが怖かった最も大事なものであったことに気づき、それを失わないと誓っているクォン・ジナの「You」、劇中で主人公のコ・アイン(イ・ボヨン)のテーマ曲であるキム・プルムの「Never Let Go」が収録されている。

劇中で弾けそうな感情の導火線に火をつけるジェフィの「Bird」は、韓国語の歌詞と英語の歌詞の2つのバージョンが収録され、リスナーを喜ばせた。傷ついて困難な少女を応援する切実な心を表現したBjørn Olav Edvardsenの「Scream」、一人で大人になれない世界に閉じこもったように、誰もが共感するが誰も認めてくれない寂しい心を表現したSE Oの「Neverland」、不安な現実を冷たい風に描写したバラードナンバー、ミンヒョクの「冷たい風」まで、ドラマの正式放送とともに発売された曲が含まれている。

さらにスコア音源の25曲が加わり、計35トラックとなっている。ドラマ「花様年華」「春が来るのかな春」「2度目の二十歳」「メンタルコーチ チェガル・ギル」など、多数の人気ドラマの音楽を担当したキム・ジョンヒョン音楽監督の音源がドラマの完成度を上げ、ストーリーの魅力を倍増させたと好評されている。

ドラマ「ポジション」は、韓国で26日に放送が終了する。

記者 : パク・アルム