“VIVIZらが所属”Big Planet Madeエンターテインメント、悪質なネットユーザーに法的対応

Newsen |

写真=Big Planet Madeエンターテインメント

Big Planet Madeエンターテインメントが、所属アーティストの権利侵害に対して法的対応を取っている。

本日(15日)、Big Planet Madeエンターテインメントは公式報道資料を通じて「当社は所属アーティストに対するセクハラ、名誉毀損、人身攻撃、侮辱、虚偽事実の流布、誹謗中傷、プライバシー侵害などの悪質な書き込みやコメントについて継続的にモニタリングしてきた。また、これを通じて収集した証拠資料に基づいて法的対応を進めている」とコメントした。

続けて「悪質な書き込みやコメントは、所属アーティストはもちろん家族、ファンまでを深刻に傷つけている。これに対して当社は、無寛容の原則の下で定期的なモニタリングと共に徹底した対応策を講じている。悪質な書き込みやコメントの作成者に対してはいかなる善処や協議もないことをお知らせする」と強硬な対応を予告した。

Big Planet Madeエンターテインメントには、元SISTARのソユ、VIVIZ、ホ・ガク、Wanna One出身のハ・ソンウン、イ・ムジン、BE'O、レン(NU'EST)などが所属している。

【Big Planet Madeエンターテインメント 公式コメント全文】

Big Planet Madeエンターテインメントです。

まず、当社の所属アーティストに多くの愛情と応援を送ってくださるファンの皆様に感謝致します。所属アーティストの権益保護のため、悪質な書き込みに対する法的対応の進行状況を申し上げます。

当社は所属アーティストに対するセクハラ、名誉毀損、人身攻撃、侮辱、虚偽事実の流布、誹謗中傷、プライバシー侵害など悪質な書き込みやコメントに対して、継続的にモニタリングしてきました。また、これを通じて収集した証拠資料に基づいて法的対応を進めています。

深刻で悪質な書き込みやコメントは、所属アーティストはもちろん家族、ファンまでを深刻に傷つけています。これに対して当社は、無寛容の原則の下で定期的なモニタリングと共に徹底した対応策を講じています。悪質な書き込みやコメントの作成者に対してはいかなる善処や協議もないことをお知らせします。

今後ともファンの皆様の積極的な情報提供をお願いします。悪質な書き込みやコメントに関する証拠資料を当社の通報Eメールアカウントに送っていただければ、慎重に内容を検討し、収集します。

Big Planet Madeエンターテインメントは、所属アーティストの健康的な活動をサポートするために最善を尽くし続けます。

ありがとうございます。

記者 : パク・スイン