ソル・ギョング&ソン・ユナ夫婦、トルコ・シリア大地震で被害を受けた子供たちのために約520万円を寄付

MYDAILY |

写真=CJ ENM、Snowballエンターテインメント
ソル・ギョング&ソン・ユナ夫婦が、大地震の被害を受けたトルコとシリアのために寄付に参加した。

本日(13日)、ユニセフ韓国委員会は「ソル・ギョング&ソン・ユナ夫婦が『トルコ・シリア地震被害子供緊急救援』に5,000万ウォン(約520万円)を寄付した」と明らかにした。

2人は2014年、セウォル号事故の際に1億ウォン(約1,000万円)をユニセフ韓国委員会に寄付し、ユニセフ高額支援者の集まりである「Honors Club」の会員となった。これまで新型コロナウイルスなど、困難な状況があるたびに分かち合いを実践してきた彼らは、今回の地震で被害を受けたトルコとシリアの子供たちのために再び寄付を伝達し、善行を続けている。

ソル・ギョング&ソン・ユナ夫婦は「まだ20万人以上が残骸の中に閉じ込められているというニュースを聞いて、惨憺たる思いだった。今回の地震で苦しんでいる子供たちが希望を失わないでほしいという気持ちで、寄付を決めた。トルコとシリアの子供たちが、再び希望を取り戻す日が1日も早く来ることを願う」と伝えた。

ユニセフ韓国委員会のイ・ギチョル事務総長は「ソル・ギョング&ソン・ユナ後援者は、韓国国内外で困難な状況があるたびに温かい気持ちでユニセフ韓国委員会と共にしてくださっている。子供のためのお二人のたゆまぬ分かち合いに深く感謝し、基金はトルコとシリアの子供たちの未来を再建するのに大切に使われるだろう」と述べた。

記者 : パク・ソヨン