パク・ウネ、窃盗の被害に…防犯カメラの映像を公開「通報しないとまた繰り返されないか心配」

Newsen |

写真=パク・ウネ SNS
女優パク・ウネが、窃盗の被害に遭った。

彼女は昨日(14日)、自身のSNSを通じて「宅配便の箱の中身を一つずつ抜き取ってはいけません。うちには防犯カメラがあるのですが、おばあさんやおじいさんが時々宅配便を持っていく。通報しようとしても(経済的に)苦労している人だったらどうしようと思うと心が重く、でも何もしなければ繰り返されるかもしれないと心配で。どうしよう」というコメントを投稿した。

一緒に掲載された写真には防犯カメラ映像のキャプチャー画面で、お年寄りがパク・ウネの家の前に置かれた宅配便の箱からものを抜く姿が盛り込まれている。

これを見たネットユーザーらは「これはとにかく通報しないと」「嘘つきは泥棒の始まりっていうよ」「いくら不憫でもこれは違う」「メモと食べ物を置いておくのはどうですか?」など、様々な意見とアイデアを寄せた。

パク・ウネは韓国で8日に放送終了したtvN土日ドラマ「還魂:光と影」に出演した。現在はEチャンネル、MBNバラエティ「放課後コリア:修学旅行」、SBS Plus「最後まで夫婦合宿所 あなたの結婚は大丈夫ですか」に出演している。

彼女は夫と離婚した後、双子の息子を一人で育てている。

・パク・ウネ&イ・ドギョン&イム・チョルス、新ドラマ「還魂」に出演決定…ファンタジーロマンスに期待

・パク・ウネ、新ドラマ「恋慕」に出演決定…SF9 ロウン&ペ・スビンらと共演

記者 : イ・へジョン