“東野圭吾の小説が原作”ミュージカル「容疑者Xの献身」が韓国で11月より上演…イ・ジフン&オ・ジョンヒョクらが出演決定

Newsen |

写真=SHINSWAVE
ミュージカル「容疑者Xの献身」が新しいプロダクションと共にする出演キャストを公開した。

同作は、東野圭吾の同名小説を原作としている。彼の作品の中で「白夜行」「ナミヤ雑貨店の奇蹟」と共に名作に挙げられる作品で、日本では2008年に映画化された。韓国では「容疑者X」というタイトルで2012年に、中国では2017年に映画でリメイクされた。

愛する女性のために殺人事件を隠蔽しようと完璧なアリバイ工作をする天才数学者の石神役にはチェ・ジェウン、キム・ジョング、チョ・ソンユンが抜擢された。

天才数学者の石神に対抗し、事件の真相を暴き、彼のアリバイを崩す天才物理学者の湯川役はイ・ジフン、パク・ミンソン、オ・ジョンヒョクが演じる。

殺人事件の鍵を握っている弁当屋の店員である花岡靖子役はキム・ジユ、アン・シハが演じる。殺人事件を捜査する担当刑事の草薙俊平役にはチョ・スンチャンとキム・サンホがキャスティングされた。

一緒に殺人事件を捜査する男子刑事の岸谷役にはキム・ジフンとキム・ギョンロク、女子刑事のミツキ役にはチャン・ボラムとパク・スルギが選ばれた。花岡靖子の娘の美里役はアン・ソヨンとイ・ダギョンが熱演する。

制作会社のSHINSWAVEは「立派な俳優、スタッフたちに会って一緒に良い作品が作れることになって嬉しい。出来の良いミステリー作品で年末、観客に出会うことを考えると、今から楽しみだ。観客の皆さんに大きな感動を与えられるように、昼夜問わず会議している。楽しみにしていてほしい」と伝えた。

脚本家のチョン・ヨン、作曲・編曲のウォン・ミソル、演出のチョン・テヨンをはじめ、振付監督のホン・ユソン、舞台・照明・映像・小物デザインディレクターのオ・ピリョンなどが参加する。

ミュージカル「容疑者Xの献身」は、11月26日から来年1月29日まで、韓電アートセンターにて上演される。

・「容疑者X」公開を控え原作小説も人気

・リュ・スンボム&イ・ヨウォン主演「容疑者X」公開日、10月18日に確定

記者 : イ・スルギ