リュ・スンボム&イ・ヨウォン主演「容疑者X」公開日、10月18日に確定

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
リュ・スンボム、イ・ヨウォン、チョ・ジヌン主演の映画「容疑者X 天才数学者のアリバイ」が、韓国で10月18日の公開を確定した。

「容疑者X 天才数学者のアリバイ」は、当初「完全な愛」という仮題で呼ばれていた作品で、ある天才数学者(リュ・スンボム)が、片思いの相手である女性(イ・ヨウォン)のため、彼女が犯してしまった殺人事件を隠そうと完璧なアリバイを設計しながら繰り広げられるミステリーを描いた映画である。

数学が人生のすべてである天才数学者ソクゴに扮するリュ・スンボムは、「『容疑者X 天才数学者のアリバイ』は、私の真の30代を開く作品である」と話して、映画に対する期待を高めた。

彼は、近い年齢の俳優に比べ、より本能的で深みのある感性演技で、天才数学者というキャラクターを完璧に表現したという。

さらにイ・ヨウォンは、天才数学者が作り上げた完璧なアリバイの主人公になり、神秘的でありながら、保護本能を刺激する魅力を見せ、チョ・ジヌンは「容疑者X 天才数学者のアリバイ」で動物的感覚を持つ刑事に扮し、主演俳優として劇を引っ張っていく予定である。

「容疑者X 天才数学者のアリバイ」は、東野圭吾の原作小説「容疑者Xの献身」を映画化した作品で「オーロラ姫」を演出したパン・ウンジン監督がメガホンを取った。

記者 : キム・ミリ