ユ・ジュンサン&オム・ギジュンからチ・チャンウク&GOT7 ヨンジェまで…ミュージカル「その日々」10周年記念公演の豪華ラインナップを公開

MYDAILY |

写真=インサイトエンターテインメント
ミュージカル「その日々」が、10周年記念公演の豪華ラインナップを公開した。

韓国の情緒をそのまま収めたステディーセラー創作ミュージカル「その日々」は、歳月が経っても変わらない感動を届ける、故キム・グァンソクさんが歌った名曲で構成されたジュークボックスミュージカルだ。青瓦台(韓国の大統領府)を舞台に20年の歳月を行き来する映画のようなストーリーと、完成度の高さで大人気を集めた。

韓国の創作ミュージカルを引っ張っている代表的な劇作、演出家チャン・ユジョンと名曲に価値を加える編曲で大叙事詩を完成したチャン・ソヨン音楽監督、そして迫力溢れるアクションをパフォーマンスに変えたシン・ソンホ振付監督が手を組んで披露する作品だ。

2013年の初演当時、観客と批評家たちの好評の中で、韓国のあらゆる授賞式の創作ミュージカル賞を総なめにし、計11つの賞を受賞した。ここ10年間、各シーズンごとに興行記録を立てたのはもちろん、これまでのジュークボックスミュージカルの中で最も高い完成度を誇る作品として選ばれている。現在まで累積動員観客数55万人を達成した韓国を代表する創作ミュージカルであるだけに、ミュージカル「その日々」は今回10周年記念公演に特別な意味を与える豪華キャストで期待感を高めている。

初演から全シーズンに合流したユ・ジュンサン、ソ・ヒョンチョル、イ・ジョンヨル、キム・サンホ、パク・ジョンピョから、新たに合流して劇に活力を与えるキム・ゴヌ、GOT7のヨンジェなど豪華ラインナップを完成させた。

まず、冷徹で徹底的な原則主義者ジョンハク役には、過去のシーズンの公演で20年の時間を超える完璧な演技を披露した役者たちのユ・ジュンサン、イ・ゴンミョン、オ・マンソク、オム・ギジュンが出演を確定した。全シーズン出演という珍しい記録を立てたユ・ジュンサンは、圧倒的な存在感と幅広いスペクトルでスクリーンとドラマを行き来する韓国の国民的俳優として、作品への深い愛情で「その日々」の舞台に常に参加して作品の象徴のような俳優として選ばれているだけに、底力を見せつける予定だ。ミュージカルと演劇を行き来するイ・ゴンミョンも、久しぶりにジョンハク役で観客たちに会う。抜群の演技力と歌唱力をはじめ、感覚的なセンスを兼ね備えているだけに、より密度高い演技力で観客たちを作品に没頭させることが期待されている。また、久しぶりにジョンハク役で舞台に立つオ・マンソクは、抜群の演技力とキャラクターの解釈で多方面のジャンルを席巻した俳優で、数多くの演劇、ミュージカルを演出した経験を通じて彼だけのしっかりした実力を思いっきり発揮する予定だ。最後にジャンルを問わず、各作品ごとに変化に富んだ演技力を披露して代替できない役者として評価されているオム・ギジュンも、2019年シーズンに続いて出演を確定し、観客を魅了する予定だ。このように、4人の俳優とも言葉が要らないほど圧倒的な実力を備えたミュージカル「その日々」を代表する役者として、再びジョンハクとして作品の人気をけん引する予定だ。

ジョンハクの友人で自由な魂の持ち主のムヨン役には、過去のシーズンで完璧なムヨンを披露したClick-Bのオ・ジョンヒョクとチ・チャンウクが参加する。ここにキム・ゴヌとヨンジェがムヨン役で新たに合流して、劇に活力を与える。もうミュージカル俳優という修飾語が自然なオ・ジョンヒョクは、多数のミュージカル作品を通じて観客たちに会っている。特にミュージカル「その日々」を「第2の故郷のような作品」と言及するほど、深い愛情を持っているだけに、より特別な舞台を披露する予定だ。ムヨンそのものでキャラクターと100%のシンクロ率を誇示したチ・チャンウクも、韓国国内外の忙しいスケジュールにも関わらず、特別に時間を作って今回の公演に参加する。作品の礎を築いた初演俳優であり、多くのシーズンに参加した「その日々」への友情と愛情で10周年記念公演に合流、特別な意味を与える。初演から参加してムヨンを構築してきたオ・ジョンヒョクとチ・チャンウクは、ロマンスとアクションを行き来しながらどんな時よりも意味のある舞台を見せる計画だ。一方、最近放送終了となったヒット作「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」で強烈な演技を披露した“売れっ子新人俳優”のキム・ゴヌが、新たなキャストとして合流する。殺到するラブコールの中、ミュージカルの舞台を次回作に決めて、ギャップのある変身で彼だけのもう一つの人生最高のキャラクターを誕生させる予定だ。最後にGOT7のメインボーカルとして甘いボイスとパワフルな歌唱力で大人気を集めているヨンジェが合流して、多芸多才な魅力とエネルギーで表現する新しいムヨンへの期待感を高めている。

ジョンハクとムヨンが警護する謎の女性である彼女役はキム・ジヒョン、チェ・ソヨン、J-Minが務める。キム・ジヒョンは出演する作品ごとにキャラクターと一つになる演技で、圧倒的な存在感を披露する役者で、久しぶりに帰ってきた「その日々」で彼女ならではの繊細な変身を披露する予定だ。2019年シーズン以降、再び帰ってきたチェ・ソヨンは、多数の作品で清純なビジュアルと抜群のキャラクター表現力で好評を得ただけに、今回のシーズンではより深まった感情とストーリーを絶妙に披露する。各公演ごとに爆発的な歌唱力と自分だけの独創的な色を見せつけるJ-Minも、2019年以降、再び「その日々」へ復帰して節制と深みを行き来する演技で、美しいが悲しい感性ロマンスを披露する。

優しくて気さくな性格の大統領専門調理師のウン・ヨングァン役には、初演から全シーズンを一緒にしたソ・ヒョンチョルとイ・ジョンヨル、そして2020年シーズンに参加したコ・チャンソクが出演する。数多くの作品で抜群の演技を披露したソ・ヒョンチョルは、深い感情で感動を届け、パワフルな歌唱力と抜群の演技力のイ・ジョンヨルは、柔らかいカリスマ性で劇にシナジー(相乗効果)を与える予定だ。また、各作品ごとにしっかりした存在感を披露するコ・チャンソクは、特有のユーモラスで親近感ある魅力で作品に力を貸す予定だ。このようにしっかりと劇のバランスを取ってくれるベテラン俳優まで合流して、10周年の完璧な舞台を完成させる。

青瓦台の図書館司書役は、久しぶりに「その日々」に合流するイ・ジニと、2020年シーズンで大人気を集めたキム・ボジョン、そしてキム・ソクヨンが務める。また、劇の雰囲気を盛り上げる配役で愛されているデシク役にはチェ・ジホとキム・サンホ、そしてサング役にはパク・ジョンピョとチョン・スンウォン、ソン・ウミンがキャスティングされた。「その日々」の欠かせない愉快な彼らの姿が、再び発揮されることが期待されている。大統領の娘のハナ役にはクァク・ナユンとイ・ジョンファ、ハナの友達でライバルのスジ役にはホン・ユジョンとイ・ジャヨンが出演を確定した。

10周年記念公演にぴったりの豪華ラインナップを完成させ、再び創作ミュージカルの強力なブームを予告しているミュージカル「その日々」は、7月12日から9月3日まで芸術の殿堂オペラ劇場で上演される。

記者 : イ・スンギル