“SG WANNABE&Davichiらを輩出”キム・グァンス代表、新しい男性ボーカルグループを予告…12月のデビューを目標に準備中

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
キム・グァンス代表が、約14年ぶりに新しい男性ボーカルグループをローンチする。

POCKETDOL STUDIOの関係者は本日(28日)、マイデイリーとの電話取材を通じて「キム・グァンス代表が男性ボーカルグループを準備している」と明らかにした。所属事務所によると、メンバーの人数は未定だが3~5人組で構想しており、12月のデビューを目指してプロジェクトを進めているという。

キム・グァンス代表は、韓国の音楽界の“ミダースの手”と呼ばれる。これまでチョ・ソンモ、TURBO、SG WANNABE、See Ya、Davichi、T-ARA、DIA、BAE173、CLASS:yなど数多くのスターを輩出した。

そんな彼がボーカルグループを企画していると知られ、人々の期待を高めている。キム・グァンス代表がローンチしたボーカルグループは、14年前にデビューしたDavichiが最後だった。特に今回には男性グループを準備しているとし、“第2のSG WANNABE”の誕生を期待させる。

POCKETDOL STUDIOの関係者は「作曲家のチョ・ヨンスと新しいボーカルグループを準備している」と伝えた。キム・グァンス代表とチョ・ヨンスが意気投合してローンチする、新しいグループに注目が集まっている。

記者 : イ・スンロク