「メンタルコーチ チェガル・ギル」チョンウ&イ・ユミ、“新体操界の異端児”イ・ジニと出会う【ネタバレあり】

OSEN |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=「メンタルコーチ チェガル・ギル」放送画面キャプチャー
「メンタルコーチ チェガル・ギル」のイ・ジニが、唯一無二のキャラクターで存在感を見せた。

韓国で13日に放送されたtvN新月火ドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」第2話では、ノーメダルクラブを訪れたチェガル・ギル(チョンウ)とチャ・ガウル(イ・ユミ)の様子が描かれた。このような中、“新体操界の異端児”こと元新体操選手チェ・スジ(イ・ジニ)が初登場し、ハツラツとした魅力で強い印象を残した。

チャ・ガウルのメンタルコーチングのため、訪問したノーメダルクラブ。尋常ではない雰囲気で初登場したチェ・スジは、きらびやかな横蹴りでチェガル・ギルを迎え、釘付けにした。しかし、すぐに反復性肩関節脱臼で肩の関節が外れてしまい、そんな自分を見つめるチャ・ガウルを警戒した。彼女は「何を見てるの? 肩が外れた人を見るのは初めて?」と済ました表情で反応し、唯一無二のキャラクターの誕生を予感させた。

チェ・スジの新しい一面も見えた。チャ・ガウルを警戒していた最初とは異なり、彼女が置いて行ったかばんを持っていってあげたり、試合を控えて不安定な状態であるチャ・ガウルを心配して応援する、予測できない活躍でさらに期待を高めた。

同日、興味深いストーリーで注目を集めたイ・ジニは、登場シーンから魅力溢れるキャラクターを立体的に描き、ストーリーを豊かなものにした。それぞれの理由で集まったノーメダルクラブの中心メンバーであるチェ・スジを自分だけの色で演じ、朗らかな人物の性格をリアルに表現した。彼女は、撮影前から新体操選手の役を演じるために、アクションスクールに通いながら新体操を練習するなど、作品に対する情熱を見せていたという。

新人とは思えない安定した演技力で視聴者を魅了したイ・ジニは、今後の活動への期待を高めている。イ・ジニ出演のドラマ「メンタルコーチ チェガル・ギル」は、韓国で毎週月火曜日の夜10時30分にtvNで放送される。

記者 : パク・ソヨン