パク・ミニョン、新ドラマ「月水金火木土」への思い明かす“役のために厳しい練習もした”

Newsen |

写真=tvN
新ドラマ「月水金火木土」に出演するパク・ミニョンの情熱溢れるインタビューが公開された。

tvNの新水木ドラマ「月水金火木土」は、完璧な非婚のための“契約結婚マスター”のチェ・サンウンと、月水金の長期独占契約顧客、火木土のスーパースター新規契約顧客が繰り広げるロマンスだ。

劇中でパク・ミニョンは、完璧主義な契約結婚マスターのチェ・サンウンを演じる。彼女は生まれた時から完璧だったようなイメージの人物で、人生に必要な様々な免許から、優れた判断力と処世術まで兼ね備えたパーフェクトなマルチキャラクターだ。契約結婚マスターに変身したパク・ミニョンの様々な活躍に期待が高まっている中、彼女が書面インタビューを通じて「月水金火木土」に対する特別な情熱と愛情を表し、関心を集めている。

パク・ミニョンは、「キム秘書はいったい、なぜ?」「彼女の私生活」「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」などで各キャラクターにぴったりの共感を呼ぶ感情表現と相手役との抜群のケミ(ケミストリー、相手との相性)で絶大な支持を得て、“ラブコメディの女王”として挙げられている。そのような中、「月水金火木土」で戻ってきたパク・ミニョンは、「チェ・サンウンというキャラクターは新鮮だった」とし、作品を選択した理由を明らかにした。続いて彼女は「契約結婚マスターという職業が、現実にありそうだと思った。また、チェ・サンウンがこのような職業を選択した理由を、視聴者の方々が納得できるように、真正性あるかたちで表現してみたかった」とし、彼女の熱演への関心を高めた。

チェ・サンウンは5ヶ国語が堪能なことはもちろん、スポーツや芸術にも優れた完璧主義能力のキャラクターだ。パク・ミニョンは、撮影のない個人時間にも様々な楽器やスポーツなどを練習し、絶えず役作りに取り組んでいるということで話題を呼んでいる。これに対して、パク・ミニョンは「膨大な登場シーンもあり、厳しい練習をした。言語の場合は、ネイティブスピーカーのように喋れなくてもどかしかったけれど、なるべく愉快に楽しみながら撮影しようとした」とし、演技への熱い思いを表した。

これまでの役とチェ・サンウンというキャラクターとの違いとしてパク・ミニョンは「まず、会社勤めではない自営業者だ。また“Not that young. But rich and pretty”だ。これだけでもこれまでのキャラクターとは差別点があるんじゃないだろうか」とし、自分の能力で新しいビジネスを開拓し、多方面で絶えず管理しながら積極的に人生を設計するチェ・サンウンというキャラクターに対する好奇心を刺激した。また、パク・ミニョンは「他の作品とは違って、オフィスファッションではない初のパク・ミニョンを見ることができるだろう。これまで想像するだけだったファッションを披露でき、嬉しい」とし、作品ごとに“ワナビーファッション”で話題を集めたパク・ミニョンが披露する新しいスタイリングへの関心を高めた。

一方で、パク・ミニョンはコ・ギョンピョ、キム・ジェヨンとの阿吽の呼吸を予告した。コ・ギョンピョとは月水金カップルで、キム・ジェヨンとは火木土カップルとして一風変わったロマンスを披露する。彼女は「コ・ギョンピョさんはテンションがとても良い。ティキタカ(相性が良く、ポンポンとやり取りする様子)も良くて、毎日笑わせてくれる。実際に撮影も楽しくやっている」と述べ、2人が見せるケミへの期待を高めた。続いて「キム・ジェヨンさんは自分だけの“コード”があるけれど、それがたまに思い浮かぶほど面白い」と伝え「魅力が違うだけに、ケミもそれぞれのカラーで表れると確信している」とし、パク・ミニョンがそれぞれ異なる2人の男性と繰り広げていくロマンスへの期待が高まっている。

最後に彼女は「ときめきが必要な季節にぴったりのラブコメディがやってきます。楽しみにしていてください」という最後の挨拶を伝え、チェ・サンウンというキャラクターで今秋、視聴者をときめかせる“ラブコメディの女神”パク・ミニョンの活躍への期待を高めた。「月水金火木土」は韓国で9月21日の午後10時30分より放送がスタートする。

■配信概要 <PR>
ドラマ「月水金火木土」
U-NEXTで日本初独占配信スタート(見放題)

配信開始日:2022年9月21日(水)24:00
配信日:毎週水・木曜日配信

【キャスト】
パク・ミニョン、コ・ギョンピョ、キム・ジェヨン

【スタッフ】
演出:ナム・ソンウ / 脚本:ハ・グダム

(C) CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved

【あらすじ】
独身男性の完璧な非婚を実現させる契約結婚マスター、チェ・サンウン。外見、資格、能力、全てが揃った彼女には、月水金を長期独占契約をしている謎の多い顧客、チョン・ジホがいた。そんな中、火木土の新規契約顧客としてスターであるカン・ヘジンが現れる。

U-NEXT公式サイト:https://t.unext.jp/r/gessuikinkamokudo

記者 : キム・ミョンミ