(G)I-DLE「第49回韓国放送大賞」で今年の最優秀歌手賞を受賞“これからも楽しく活動したい”

Newsen |

写真=CUBEエンターテインメント
(G)I-DLEが今年の最優秀歌手に選ばれた。

韓国放送協会主管で5日に行われたKBS 2TV「第49回韓国放送大賞」で、(G)I-DLEが最優秀歌手賞を受賞した。

「韓国放送大賞」は毎年地上波放送の公益的価値を伝え、放送の発展に貢献した作品と人を選定する授賞式だ。

(G)I-DLEは「みんなでこのように賞を受けるのはとても久しぶりなので、緊張しています」と明かした。

続けて「私たちは昨年の今頃、アルバムを準備していたのですが、『I NEVER DIE』というアルバムは私たちにとって呪文のような言葉で、いつもその言葉を信じながら頑張りました。こんなにたくさんの愛をくださって本当にありがとうございます」とし「私たちはこれからもっと楽しく活動する(G)I-DLEになります。NEVERLAND(ファンの名称)の皆さん、愛しています」と感想を語った。

(G)I-DLEは3月に1stフルアルバム「I NEVER DIE」を発売した。タイトル曲「TOMBOY」は音楽番組で8冠を達成し、韓国の音楽ランキングで1位になるなど大ヒットした。韓国の音楽配信サイトでも1位になり、パーフェクトオールキル(MelOnなど5つの音楽配信サイトのリアルタイムランキングで1位、「iChart」を構成するデイリー、ウィークリーランキングでも1位を獲得すること)を達成した。

さらに世界24ヶ国のiTunesトップアルバムチャートで1位、11ヶ国のK-POPアルバムチャートで1位になり、米ビルボード「グローバル200」で58位になった。ビルボードグローバル(Billboard Global Excl. U.S)チャートでは34位となり、ミュージックビデオの再生回数は1.6億回を達成した。

(G)I-DLEは初のワールドツアー「2022 (G)I-DLE WORLD TOUR [ JUST ME ( )I-DLE ]」を通じて世界中のファンとコミュニケーションをとっている。ソウル、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シアトル、ダラス、ヒューストン、シカゴ、ニューヨーク、アトランタ、サンティアゴ、メキシコシティ、モンテレイ、バンコク、ジャカルタ、クアラルンプール、マニラ、東京、シンガポールなど、計18地域で公演を開催する。

記者 : ファン・ヘジン