「ドクター弁護士」シン・ソンロク、ソ・ジソブに内緒でチェ・ドクムンに接近【ネタバレあり】

Newsen |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=MBC「ドクター弁護士」放送画面キャプチャー
シン・ソンロクが何を考えているのか変わらない笑顔で、本当の意図が何なのか関心を集めた。

韓国で7月16日に放送されたMBC「ドクター弁護士」では、ク・ジンギ(イ・ギョンヨン)保健福祉部長官候補者の聴聞会が開かれた。

聴聞会でハン・イハン(ソ・ジソブ)は、ク・ジンギがパンソク病院の副院長イ・ドヒョン(チェ・ドクムン)の首を刺す姿が盛り込まれた映像を公開した。場内がざわつくと、ク・ジンギは頭を下げ、何も言えなかった。

聴聞会の一日前、セヒマン病院を訪れていたイ・ドヒョン。こっそり侵入し、クォン・ユンソク(パク・ジュニョク)を見ていた彼は、ハン・イハンとジェイドン・リー(シン・ソンロク)に見つかった。

イ・ドヒョンがク・ジンギの指示であることを認めると、ハン・イハンは「クォン・ユンソクが脳死状態だと話し、バレたことは言うな。それであなたをより信じるだろう」と指示した。そして「明日、聴聞会出席前にク・ジンギに会い、5年前のあのことを聞いて」とし、「ク・ジンギは裏切られる前に裏切る人間だ。人の罪を被らないで、あなたが犯した罪についてだけ罰を受けなさい」と忠告した。

帰ろうとセヒマン病院から出たイ・ドヒョンに、ジェイドン・リーがハン・イハンに内緒で接近してきた。これに先立ち、イ・ドヒョンに100億ウォン(約10億円)と共に証拠撮影を提案した彼は、今も有効な提案だと言った。するとイ・ドヒョンは「ハン・イハン先生と手を組んだのではないか。なぜさっきは知らないふりをしろと言ったのか」と聞いた。これにジェイドン・リーは、「完璧な計画のためには、時には味方も騙さなければならない」と答え、意味深な笑顔を見せた。

記者 : ソン・オジョン