iKONのBOBBY&ジュネ&ドンヒョク、メンバーの脱退や結婚に言及「正体不明の不安が…」

MYDAILY |

写真=チャンネルA「オ・ウニョンの重宝相談所」放送画面キャプチャー
iKONがチャンネルAのバラエティ番組「オ・ウニョンの重宝相談所」を訪れた。

本日(3日)韓国で放送される「オ・ウニョンの重宝相談所」には、「LOVE SCENARIO」「MY TYPE」などのヒット曲の主人公であり、世代を問わずたくさんの人々から愛されているiKONのBOBBY、ジュネ、ドンヒョクが出演する。彼らは同じ所属事務所の先輩であり、以前出演していたWINNERの満足した感想を聞いて訪ねたという。

まず、iKONのために特別に番組史上最高の製作費を投資したという今回のメンタルテストでは、「肉を食べるタイプ」で調べる彼らの性格テストが行われる。結果を聞いたメンバーたちは感嘆し、メンタルテストを100%信頼する姿を見せた。

iKONは「理由の分からない不安のためにもどかしい」と悩みを打ち明ける。アイドル歌手として誰もが羨むトップの座につき、2018年に年間チャート1位の栄光を手にしたが、正体不明の不安を感じているという。精神医学科専門医のオ・ウニョン博士は、彼らに不安を感じる理由は何なのかを聞いたが、全員理由が分からないと答え、もどかしい気持ちを吐露し、好奇心を刺激する。

写真=チャンネルA「オ・ウニョンの重宝相談所」放送画面キャプチャー
続けて、メンバーたちの不安度が高い理由を集中分析するために、オ・ウニョン博士は彼らに「最も大変だった瞬間はいつだったのか」と聞いた。考えていたメンバーたちは、チームを脱退したメンバーについて慎重に告白する。果たしてオ・ウニョン博士は、彼らの不安の根源を突き止められるのか、番組を通じて確認することができる。

また、オ・ウニョン博士は不安が生じた時、自分自身を保護するために“防御機制”を使用すると説明する。自分の防御機制を知れば、不安を治めるのに役立つとし、3人のメンバーが使用する防御機制について分析する。自分たちの心理を突き止めるオ・ウニョン博士の分析にメンバーたちは驚きを隠せなかったという。

オ・ウニョン博士は不安度が高い、最も心配なメンバーとしてBOBBYを挙げ、注目を集めた。昨年結婚した彼は、これまで話せなかった率直な気持ちを慎重に告白するという。果たして彼らを治癒するオ・ウニョン博士だけのヒーリングソリューションは何か期待を集めている。

「オ・ウニョンの重宝相談所」は、本日(3日)午後9時30分に韓国で放送される。

記者 : イ・スンギル