シン・イェヨン、ドラマ「私たちは今日から」のOSTに参加…本日「I'm In Love」をリリース

OSEN |

写真=GROUP EIGHT、Celeb it
歌手のシン・イェヨンが、「私たちは今日から」のOST(挿入歌)に参加する。

シン・イェヨンが参加したSBS月火ドラマ「私たちは今日から」OST Part.4「I'm In Love」が31日午後6時、各音楽配信サイトを通じて発売される。

「I'm In Love」は、気づいていない間に季節が変わっていくように、密かにやってきた恋という感情に少しずつ染まっていくウリ(イム・スヒャン)とガンジェ(シン・ドンウク)の心を表現した楽曲だ。ウリとガンジェの恋が始めるシーンを描いた第6話で、2人の雨の中のキャンプ、お互いの出会いを思い浮かべるシーンのストーリーと合わさって、純粋なときめきを与えた。

また、「I'm In Love」はシンプルながらもかすかに響くアコースティックギターサウンドと爽やかなシン・イェヨンの歌声が出会って、暖かい雰囲気を醸し出す。日差しのように暖かく恋を始める恋人たちの膨らむ心と純粋なときめきを描いた。

シン・イェヨンはこれまで、様々な別れのバラード曲で、訴えかけるような歌声と感性を届けている。OSTをはじめ、様々なコラボを通じて、人々の感性を刺激するボーカリストに挙げられている。

「私たちは今日から」のOSTは、VIBEのリュ・ジェヒョンを軸とするプロデュースチーム「VIP(VIBE IN PLAY)」が総括制作した。劇中の人物の雰囲気と毎話のテーマとぴったりの仕上がりで、作品への集中度を高めている。

「私たちは今日から」 は、純潔を守ってきたオ・ウリが、思わぬ事故でラファエル(ソンフン)の子供を妊娠することから繰り広げられるラブコメディドラマだ。

シン・イェヨンが歌った「I'm In Love」は、31日午後6時から各音楽配信サイトを通じて鑑賞することができる。

記者 : チャン・ウヨン