Dynamic DuoのGAEKO、新曲「目に入れても」のフィーチャリングアーティストは妻のキム・スミ!夫婦で初デュエット

MYDAILY |

写真=Amoeba Culture
Dynamic DuoのGAEKOが妻のキム・スミと初めてデュエット曲を披露する。

GAEKOは5月3日に「Gaejaksil」プロジェクトの4番目の楽曲であり、キム・スミとのコラボシングル「目に入れても」をリリースする。

先立って28日午後、Amoeba Cultureの公式SNSを通じてキム・スミの写真が公開され、フィーチャリングアーティスト“SUMI”の正体がベールを脱いだ。「Little Treasure with SUMI」というフレーズも目を引く。

キム・スミはこれまでDynamic Duoの「BAAAM (Feat. Muzie Of UV)」「2040 (Feat. myunDo)」、GAEKOの「写真を撮って送って」にナレーションで参加したことがある。キム・スミとGAEKOが正式にコラボ曲を発売するのは今回が初めてだ。

「目に入れても」が暖かい家族の愛に対する曲のため、GAEKOはより真心のこもったメッセージを盛り込むために、キム・スミと一緒に作業した。

GAEKOは2018年8月のSOLEとの「Vacation」、2020年2月のHeizeとの「忙しくて(Cold)」、昨年2月のクォン・ジナとの「そういう気持ち(I feel like)」以来、約1年3ヶ月ぶりに披露する今回の「目に入れても」で「Gaejaksil」プロジェクトだけのクオリティと音源パワーを続けて行く予定だ。

「Gaejaksil」は、「GAEKOの作業室から始まる音楽」の略語で、ラッパーからボーカリストまで、ミュージシャンとしてGAEKOの拡張された力量を披露するソロプロジェクトだ。これまで「Gaejaksil」プロジェクトとして発売された3曲ともに音楽配信チャートで好成績を記録した。

GAEKOがキム・スミとコラボした「Gaejaksil」プロジェクトの4番目の楽曲「目に入れても」は5月3日の午後6時、各音楽配信サイトを通じてリリースされる。

記者 : パク・ユンジン