AOA ソリョン、新ドラマ「殺人者の買い物リスト」スチールカットを公開…熱血巡査に変身

MYDAILY |

写真=tvN
AOAのソリョンが「殺人者の買い物リスト」で熱血巡査への変身を予告した。

ケーブルチャンネルtvN新水木ドラマ「殺人者の買い物リスト」(脚本:ハン・ジワン、演出:イ・オンヒ)は本日(30日)、熱血巡査のド・アヒに変身したソリョンのキャラクタースチールを初公開した。

同作は、平凡な町で発生する謎の殺人事件を、スーパーの社長、職員、町の巡査がスーパーのレシートを基に推理していくコミカルな捜査劇だ。映画「探偵なふたり:リターンズ」「女は冷たい嘘をつく」などを演出したイ・オンヒ監督と、ドラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」「私だけに見える探偵」などを執筆した脚本家のハン・ジワンの出会いで、新たな人生最高のドラマの誕生を予感させる。

イ・グァンス(アン・デソン役)、ソリョン、チン・ヒギョン(ハン・ミョンスク役)など、個性を持つ俳優が合流、これまで見たことがないコミカルな捜査劇の誕生を期待させる。

公開されたスチールカットで、役柄に完璧に入り込んだソリョンのビジュアル、存在感、情熱が感じられ、注目を集めている。彼女のキラキラした瞳と固く閉じた唇に愛らしさがにじみ出ており、人々を微笑ませた。

また、真剣な顔で住民の苦情に一つ一つ応え、町の事件に手を焼いている様子が収められている。さらに、長い髪を縛り、ボクシングに夢中になっているソリョンの眼差しから、ト・アヒの生まれつきの勝負欲と不義を見ると我慢できない正義感がそのまま感じられる。

劇中でト・アヒは気前の良い性格の持ち主で、デソンと彼の母親ミョンスクの心強い助っ人になる。突拍子もない性格と町を守るための情熱で、これから繰り広げる活躍に期待が集まっている。

ソリョンは自身が演じる役柄について「突拍子もないが、素直で目標に向かって直進するキャラクターです」と説明した。続けて「劇中で、デソンに引き続き悔しいことが起きます。そのような部分を探してみるのも面白いと思います」と視聴ポイントを伝えた。果たして彼女は町の平凡なスーパーを騒がせた謎の殺人事件をイ・グァンスと協力して解決することができるのか、興味をそそる。

「殺人者の買い物リスト」は韓国で4月27日の午後10時30分より放送される予定だ。

記者 : キム・ナラ