キム・ヒソン&SF9 ロウン&イ・スヒョクら出演、新ドラマ「明日」ウェブ漫画バージョンのポスター公開

TVREPORT |

写真=MBC
MBCの上半期期待作「明日」の原作者ラマが自ら作画したウェブ漫画とシンクロしたポスターが公開された。

MBC新金土ドラマ「明日」(演出:キム・テユン、ソン・チウク、脚本:パク・ラン、パク・ジャギョン、キム・ユジン、制作:Super Moon Pictures、Studio N)は、“死んだ人”を導いていた死神たちが、今は“死にたい人たち”を助けるあの世オフィスヒューマンファンタジー。

「明日」でキム・ヒソンは、ブルドーザーのようなカリスマを持つあの世の独占企業“走馬灯”の危機管理チーム長ク・リョン役を、SF9のロウンは、予期せず半人半魂の状態であの世で初めて就職することになった危機管理チームの契約社員チェ・ジュヌン役を演じる。

イ・スヒョクは“走馬灯”の最高エリートである冷血漢の引導管理チーム長パク・ジュンギルで、キム・ヘスクは堂々とした性格と優れた経営能力を持つあの世独占企業走馬灯の会長オクファン、ユン・ジオンは危機管理チームの事件事故を収拾するワークライフバランスを愛する代理イム・リュングに扮し、熱演を披露する予定だ。

そんな中、「明日」が29日、シンクロポスターを公開した。原作者のラマが「明日」の放送を記念し、ウェブ漫画バージョンで作画したポスターで、これに先立って公開されたメインポスターの中のキム・ヒソン、ロウン、イ・スヒョク、ユン・ジオンにそっくりのキャラクターが、ウェブ漫画から飛び出したような俳優たちのシンクロ率を再び実感させる。ウェブ漫画ポスターには、メインポスターには存在しないオクファンの姿まで収められており、関心を高めている。ラマ作家がキム・ヘスクに対する愛情をたっぷり込めて特別に作画したものだ。

ポスター一枚に盛り込まれた「明日」の主演俳優たちの姿からかもし出される圧倒的なオーラが、目を離せなくし、彼らが披露する相乗効果と活躍に対する期待を高めている。

MBC「明日」の制作陣は、「『明日』放送記念でシンクロポスターを作画してくださった原作者のラマさんに、この場を借りてもう一度お礼を伝えたい」とし、「『明日』の俳優たちは徹底的なキャラクター分析を通じて外見的なシンクロ率を高めるのはもちろん、各キャラクターが息をしているような生命力を吹き込んでいる。キャラクターと渾然一体となった彼らの活躍を期待して欲しい」と伝えた。

MBC新金土ドラマ「明日」は、韓国で4月1日(金)夜9時50分に初放送される。

記者 : パク・ソリ