イ・グァンス出演、新ドラマ「殺人者の買い物リスト」予告ポスターを公開…韓国で4月27日に放送開始

MYDAILY |

写真=tvN
ケーブルチャンネルtvN新水木ドラマ「殺人者の買い物リスト」(脚本:ハン・ジワン、演出:イ・オンヒ)が、予告ポスターを公開した。

同作は、平凡な町で発生する謎の殺人事件をスーパーの社長、職員、町の巡査がスーパーの領収証を基に推理していく、コミカルな捜査劇だ。これに先立ってイ・グァンス(アン・デソン役)の悲鳴を誘発する予告映像が公開されたことに続き、17日には予告ポスターが公開されて視線を引き付けた。

ポスターにはトマト、レモン、缶詰など一見すると平凡な買い物の中身が床に散らかっている。しかし、買い物の中にあってはいけない殺伐とした工具が隠されていて、恐怖と笑いを誘う。赤い斧とモンキースパナ、ニッパーが混ざっているのだ。

また、トマトケチャップが床にこぼれているが、これが鮮明な血痕を連想させ、緊張感を与える。平凡なスーパーで謎の事件が発生したことを暗示し、買い物の中の怪しい痕跡が犯人を推理するのにどのような手掛かりになるのか好奇心を刺激する。

何よりも予告ポスターの下段に、イ・グァンスのコミカルな表情が込められた領収証がキャッチされ、視線を圧倒する。何かを目撃したイ・グァンスがびっくりしている姿で、ウェブ漫画のあるシーンを連想させるイメージが笑いを届けると同時に、「犯人は領収証の中にいる」というフレーズがイ・グァンスと犯人との関係への好奇心をくすぐる。

「殺人者の買い物リスト」は、「探偵なふたり:リターンズ」「女は冷たい嘘をつく」などを演出したイ・オンヒ監督と、ドラマ「ウォンテッド~彼らの願い~」「私だけに見える探偵」などを執筆した脚本家のハン・ジワンが出会い、殺伐とした殺人事件に斬新な想像力と愉快なコメディを加え、面白さを届ける予定だ。

「スーパーの領収証を基にした平凡な町の人々の推理ドラマ」という題材と、イ・グァンス、AOAのソリョン、チン・ヒギョンなど個性溢れる俳優たちのシナジー(相乗効果)で作品の完成度を高める。

「殺人者の買い物リスト」韓国で2022年4月27日の午後10時30分より放送開始する。

記者 : カン・ダユン