チン・グ&ハ・ドゴォン&イ・ウォングン主演ドラマ「優越な一日」メインポスターを公開…3人の男性の24時間

OSEN |

写真=OCN
チン・グとハ・ドゴォン、イ・ウォングンの追いつ追われつの24時間がポスターに収められた。

3月13日に韓国で放送がスタートするOCN新ドラマ「優越な一日」(脚本:イ・ジヒョン、演出:チョ・ナムヒョン)が、イ・ホチョル(チン・グ)、ペ・テジン(ハ・ドグォン)、クォン・シウ(イ・ウォングン)の複雑な関係と緊迫感が感じられるメインポスターを公開した。

公開されたポスターの中には、同じ24時間でもそれぞれ違う目標と態度を見せる3人の男性の姿が収められている。まず、24時間以内に連続殺人鬼を見つけなければ拉致された娘を救うことができない残酷な運命に置かれたイ・ホチョルの奮闘が目を引く。ひたすら前だけを見て走る彼には、死活問題に臨む闘志が感じられる。また、1分1秒も無駄にする余裕のないイ・ホチョルの切羽詰った動きから苛立ち、怒り、恐怖など様々な感情が伝わってくる。

訳あって連続殺人鬼を追っているベテラン殺し屋のペ・テジンは、時間にとらわれない態度で好奇心を刺激する。真剣に周辺の状況を見守る彼からは、何故か余裕が感じられる。しかし、目だけは彼が殺し屋であることを物語っているように鋭く、一瞬たりとも緊張を緩めることができない。

最後に、世界の誰よりも自分が優越していると信じる“芸術殺人鬼”クォン・シウは前を見て走り、ふと振り向く。自身を追う人々を見抜いているように余裕を見せても結局追われるしかない連続殺人鬼の不安な心理が投影されたクォン・シウが、これからどうするのだろうか、関心が高まる。

これと共に公開された、ウェブ漫画のようなメインポスターも興味深い。劇中の3人の男とのシンクロ率が、キャラクターへの期待を高める。

「優越な一日」の中でイ・ホチョル、ペ・テジン、クォン・シウは24時間、つまりたった一日の間、激しく対立し、スリリングな展開を予告している。ポスターだけで彼らの生死をかけた勝負を体感でき、本放送がさらに待ち遠しくなる。

平凡な男性が拉致された娘を救うため、隣に住んでいる連続殺人犯を殺さなければならなくなる、最も優越した者だけが生き残れる24時間スリラーを描くOCNドラマ「優越な一日」は、韓国で3月13日(日)午後10時30分に放送がスタートする。

記者 : パク・パンソク