OH MY GIRL ユビン、新型コロナウイルスに感染…メンバー6人は陰性

Newsen |

OH MY GIRLのユビン(旧活動名:ビニ)が、新型コロナウイルスに感染した。

所属事務所のWMエンターテインメントは1月28日、公式報道資料を通じて「27日、メンバーのヒョジョンが参加したスケジュールで感染者が発生したという話を聞き、防疫当局から正式な検査の要請はなかったが、自主的にメンバー全員及びスタッフがPCR検査を行った」と明かした。

そして「検査の結果、本日午前にメンバーのユビンを除く6人のメンバー及びスタッフ全員が陰性判定を受けた」と説明した。

ユビンはワクチンの2回目接種まで終えていたが、感染した。28日午前に陽性判定を受け、防疫当局の指針に基づき必要な措置をとっているという。

【WMエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは、WMエンターテインメントです。

OH MY GIRLのユビンの新型コロナウイルス感染についてお伝えいたします。

27日、メンバーのヒョジョンが参加したスケジュールで感染者が発生したという話を聞き、防疫当局から正式な検査の要請はありませんでしたが、自主的にメンバー全員及びスタッフがPCR検査を行いました。

検査の結果、本日午前にメンバーのユビンを除く6人のメンバー及びスタッフ全員が陰性判定を受けました。

ユビンはワクチンの2回目接種を終えていましたが、28日午前に陽性判定を受け、防疫当局の指針に基づき必要な措置をとり、安静にしています。

27日に開催された「第11回GAONCHART MUSIC AWARDS」のステージ、受賞シーンを含むOH MY GIRLが出演した全てのシーンはPCR検査の前、事前収録したものであったことをお伝えします。

当社はアーティストと職員の安全を最優先に考え、保健当局の防疫指針を遵守して新型コロナウイルス拡散防止のため誠実に協力いたします。

記者 : ファン・ヘジン