リュ・スヨン、妻パク・ハソンとのバイクデート中に初告白?当時を回想「先輩・後輩から恋人に」

Newsen |

写真=KBS 2TV「新商品販売-ピョンストラン」放送キャプチャー
リュ・スヨンが、パク・ハソンに初めて告白した時の事を思い出した。

韓国で1月7日に放送されたKBS 2TV「新商品販売-ピョンストラン」で、リュ・スヨンはバイクに乗っている途中、パク・ハソンに告白したと明かした。

革ジャケットにヘルメットまで着用し、たくましい姿で登場した彼は「ドラマの配役はバイクに乗って誰かを殺さなければならない」とし、2009年に購入したバイクに乗って練習の準備をした。

リュ・スヨンは「エルネスト・チェ・ゲバラさんが僕に火をつけた。昔、バイクに乗って南米を旅行した。鉱山で人々がどれほど冷遇されるかを見て、このまま生きてはいけないと思い、革命家になった」とバイク好きになったきっかけを明かした。

彼は「バイクは移動自体が旅行だ。風、温度、湿度、匂い。その時に生きていると感じさせてくれる」と紹介し、自らタイヤの空気を入れた後、ライディングを始めた。

リュ・スヨンは、並木道を見つけると「本当に久しぶりに来る。ここに妻とデートをしにたくさん来た」と話した。

リュ・スヨンとパク・ハソン夫婦は交際当時、バイクを一緒に楽しんだ。リュ・スヨンは「最初、付き合う前に(バイクに)乗せてあげると言っていた。普通は怖いと思うけど一度乗ってみたいというので乗せてあげた。抱きしめることができず、そっと(手を)握る時だった」とし、「山道を登ってみると気分が良くて『山はとても良い。風がすごくいい。パク・ハソンが好き』と声が出てしまった。それが初めての告白になった。ただの先輩・後輩だったが、それが(交際の)きっかけになったと思う」と話した。

・イ・ミンジョン&イ・ビョンホンからチソン&イ・ボヨン夫婦まで、韓国スターは共働きが主流?活動に注目

・【PHOTO】リュ・スヨン、ラジオ出演のため放送局へ…爽やかな魅力をアピール

記者 : イ・ハナ