サバイバル番組「GODIVA SHOW」2回目の脱落者決定でさらに激しい展開に…ASTROのMJらも驚き

Newsen |

写真=DongA TV「GODIVA SHOW」放送画面キャプチャー
「ゴディバ・ハウス」のファン・インへとキム・ヒョンジュンが2回目の脱落者となった。

最近DongA TVで放送された100%リアルサバイバル番組「GODIVA SHOW」では、「ゴディバ・ハウス」から離れる2回目の脱落者が決まった。

この日の放送ではソ・ヘユン、ク・ハヨン、イ・ヨンソン、ピョン・ガンユン、カン・ウン、ソン・ヒョンチャン、ファン・インへ、チャ・セヨン、ノ・ヒグク、チャ・ユ、キム・ヒョンジュンの11人が制作陣の案内に従って「ゴディバ・ハウス」を去る2人を指名した。

誰が非運の主人公になるのか注目が集まり、いつにも増してスタジオが緊張感に包まれた。キム・ヨンミョンは「次第に仲良くなってきているので、投票するのは簡単ではなさそうだ」と興味深く見守り、MOMOLANDのナンシーは「私なら強い人たちを選択すると思う」とコメントした。GiantPinkは「最初の投票よりは楽そうだ」と現場の雰囲気を感じ取った。

これに先立って脱落の危機に瀕していたソ・ヘユンはこの日、「まだ離れたくない」と言いながら、キム・ヒョンジュンとファン・インヘを選択した。テーブルに置かれている出演者の写真を見て「みんな素敵だね」と余裕を見せたカン・ウンは、ク・ハヨンとファン・インヘを指名した。投票の結果、ファン・インヘとキム・ヒョンジュンがそれぞれ7票、ソ・ヘユンが6票で脱落候補リストに挙がった。

最下位3人を相手に制作陣が投票を実施し、“救済権”を通じてソ・ヘユンが起死回生したことで、ファン・インヘとキム・ヒョンジュンが最終脱落者に決まった。また脱落者投票とともに実施された人気投票では、チャ・セヨンが1位を獲得し、誰が投票したかが分かる特権を得た。

特に、この日の脱落者発表は合格者の名前を1人ずつ呼ぶ方式で行われ、それぞれが一喜一憂する姿が目を引いた。これに対してASTROのMJは「残酷だ」と残念そうにし、キム・ヨンミョンは「さまざまな感情が交差するだろう」と共感した。

ファン・インヘは脱落が確定すると「正直予想していた。最後だという雰囲気があった」と静かに結果を受け入れ、キム・ヒョンジュンは「名残惜しくないと言えば嘘だ。それでも自分という人間を世間に知らせることができ、僕の音楽を聴いてくれる人ができたと思う」と笑顔を見せた。

脱落者が2人決まっただけに「ゴディバ・ハウス」の悲しみも2倍になった。立ち去る者と残る者たちは次々と抱き合い、涙で別れの挨拶を交わした。誰よりも多くの涙を流したチャ・ユは、これまで対立していたソ・ヘユンではなく、ファン・インへを選択したことについて「ヘユンさんにもう一度チャンスを与えるという考えで選択を変えたけれど、私が大切な人を脱落させたようで気分が良くない」と正直な気持ちを吐露した。

「SHOW ME THE MONEY 5」や「UNPRETTY RAP STAR 3」に出演したことのあるGiantPinkは「私もサバイバル番組出身で、ラップをめぐるサバイバルだったけれど、この番組はもっと気分が悪くなりそう。(脱落したら)人として魅力がないように思ってしまいそう」と脱落者を見守る悔しさをにじませた。

一方、この日の「ゴディバ・ハウス」では、チャ・ユとカン・ウンとノ・ヒグクのドッキリ大作戦が繰り広げられ、現場を盛り上げた。カン・ウンとチャ・ユがかつて恋人だったという設定で、ノ・ヒグクが2人に怒りをあらわにし、他の出演者たちを騙し始めたのだ。

ノ・ヒグクはカン・ウンに「正直に言う。お前が騒ぐからこうなったんだ」と怒りを見せると、現場は予想より深刻な雰囲気に包まれた。結局、ドッキリカメラは突然幕を閉じることになり、“強引なドッキリカメラ”が今後の彼らの恋愛模様にどのような影響を及ぼすのか、関心を集めた。

この日の放送は、キム・ヨンミョンとBrown Eyed Girlsのジェア、ユ・ジョンスン、ハン・チョイム、GiantPink、ASTROのMJ、MOMOLANDのナンシー、チョ・ソンファのパネラー8人が出演した。一層グレードアップしたトークと輝かしいコンビネーションで笑いを起こすかと思えば、より深い心理分析で「ゴディバ・ハウス」を観察する楽しさを届けた。

残り9人となった「ゴディバ・ハウス」は、絆が深まるほどに激しい競争を繰り広げると予想され、次回の放送に対する期待が高まっている。

「GODIVA SHOW」は、12人の男女が「ゴディバ・ハウス」で100日間一緒に過ごし、投票を通じて最後の生存者を決める番組。スマートフォンやテレビ、インターネットの使用が禁止されている状況で参加者の一挙手一投足が、24時間YouTubeチャンネル「GODIVA SHOW TV」で生中継されており、毎週金曜日の午後10時からDongA TVで放送されている。

■配信情報
「GODIVA SHOW」
2021年12月17日(金)Amazon Prime Videoで日本初独占配信スタート!

全30話 / 毎週金曜日 0時頃~
※配信日は上記を予定しておりますが、状況により変更となる可能性もございます。

「GODIVA SHOW」配信ページ:https://krtv.jp/ch/godivashow

<出演者>
ソ・へユン、イ・ハピョン、ク・ハヨン、イ・ヨンソン、ピョン・カンユン、カン・ウン、ファン・インへ、ソン・ヒョンチャン、チャ・セヨン、ノ・ヒグク、チャ・ユ、キム・ヒョンジュン

<パネリスト>
キム・ヨンミョン、ジェア(Brown Eyed Girls)、ハン・チョイム、ユ・ジョンスン、GiantPink、ナンシー(MOMOLAND)、チョ・ソンファ、MJ(ASTRO)

製作:SGCエンターテイメント

■関連リンク
「GODIVA SHOW」公式サイト:https://krtv.jp/ch/godiva_hp

記者 : パク・ウネ