Weeekly シン・ジユン、精神的な不安で活動を一時中断も…4ヶ月ぶりのグループ復帰を発表

Newsen |

写真=ISTエンターテインメント
健康上の理由で活動を中断していたWeeeklyのシン・ジユンがグループに復帰する。

所属事務所ISTエンターテインメントは14日、Weeeklyの公式SNSなどを通じて「Weeekly シン・ジユンの健康状態および今後の活動についてファンの皆様にご案内申し上げます」と伝えた。

事務所によると「最近の話し合いで、ジユンが活動に復帰できる状態になったということで意見が一致しました」とし「これを受け、12月15日よりWeeeklyは再び7人全員そろって活動を再開する予定です」と明らかにした。

最後に「皆さんの温かい励ましにもう一度感謝申し上げると共に、これからもWeeeklyに多くの関心をお願いします」と述べた。

シン・ジユンは14日、ファンコミュニティプラットフォームWeverseを通じて、活動再開に関してファンにメッセージを残した。彼女は「休んでいる間に健康を回復するため最善を尽くし、運動も勉強もしました」とし「メンバーたちに改めて感謝しましたし、Daileee(Weeeklyのファン)への気持ちはさらに大きくなりました」とファンとメンバーへの感謝の気持ちを伝えた。

さらに「素直に自分自身を見つめ、必要だった分の休息を取ったので、これからもっと頑張れると思います。倒れても歩き続けるジユンになって、着実にDaileeeと一緒に歩んでいきたいです」と伝え、今後の活動への期待を高めた。

シン・ジユンは8月、健康上の理由で活動を一時中断していた。

・Weeekly シン・ジユン、健康上の理由で活動中断…カムバックを2日後に控えて突然の発表

・【PHOTO】STAYC、Weeekly、Alexa「2021 Asia Artist Awards」レッドカーペットに登場

【ISTエンターテインメント 公式コメント全文】

こんにちは。ISTエンターテインメントです。

Weeekly シン・ジユンの健康状態および今後の活動についてファンの皆様にご案内いたします。

当社は8月、ジユンが精神的な不安で活動を一時中断するとお伝えしました。

その後、皆様の温かい応援と配慮のおかげで、ジユンは約4ヶ月間、健康回復に専念する時間を持つことができました。まず、頭を下げて感謝の言葉を申し上げます。

本人と家族、専門医、そして当社は、これまでジユンの調子を最優先に考え、活動復帰の可否を慎重に考えてきました。そして最近の話し合いで、ジユンが活動に復帰できる十分な状態になったということで意見が一致しました。

これによりWeeeklyは12月15日よりもう一度7人全員そろって活動を再開することになりました。皆様の温かい励ましにもう一度感謝申し上げると共に、これからもWeeeklyに多くの関心をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ミンジ