BTOB ウングァン、PCR検査で陰性も自主隔離へ…出演ミュージカル「エクスカリバー」日程&キャストは変更に

OSEN |

写真=OSEN DB
BTOBのウングァンが濃厚接触者に分類されたが、PCR検査で陰性の判定を受けた。

26日、ミュージカル「エクスカリバー」の制作会社であるEMKミュージカルカンパニーは「アーサー役で出演中のウングァンが25日、新型コロナウイルスに感染したBTOBのスタッフとの接触が確認され、PCR検査を実施した」と明らかにした。

また「ウングァンは26日、陰性の判定を通知されたが、濃厚接触者に分類され、10月8日午後12時まで自主隔離の指針を受けた」と付け加えた。

EMKミュージカルカンパニーは「ウングァンの自主隔離が終了する10月8日まで、公演スケジュールおよびキャストは変更となる予定だ」と説明した。

・BTOB ウングァン&ミンヒョク、同い年2人でグラビアに登場!新曲&サバイバル番組「KINGDOM」に言及も

・BTOB ウングァン、CUBEエンターテインメント取締役として目標は「JYP&YG&SMのような…」(動画あり)

【EMKミュージカルカンパニー 公式コメント全文】

ミュージカル「エクスカリバー」の制作会社、EMKミュージカルカンパニーです。

「エクスカリバー」にアーサー役で出演中のウングァンが25日、新型コロナウイルスに感染したBTOBのスタッフと接触したことが確認され、PCR検査を実施しました。

ウングァンは26日、陰性の判定を通知されましたが、疾病管理庁の疫学調査により、濃厚接触者に分類され、10月8日午後12時まで自主隔離の指針を受けました。

また、疫学調査の結果で陽性の判定を受けたBTOBのスタッフは、「エクスカリバー」のスタッフ、俳優とは一切接触がなかったものと確認されました。

ウングァンの自主隔離が終了する10月8日まで、公演のスケジュールおよびキャストは変更となる予定です。

記者 : チャン・ウヨン