キム・セロン&ナム・ダルムら出演、新ドラマ「優秀巫女カ・ドゥシム」メインポスターを公開

Newsen |

写真=Kakaoエンターテインメント
「優秀巫女カ・ドゥシム」がメインポスターが公開した。

KakaoTVオリジナル「優秀巫女カ・ドゥシム」がそれぞれ特別な武器を持ち、ミステリアスな事件に立ち向かう準備を終えた“退魔デュオ”キム・セロン&ナム・ダルムを中心にムン・ソングン、「プロデュース101」出身のユ・ソンホ、イ・ジウォン、ユン・ジョンフンが一堂に会したメインポスターを本日(21日)公開した。

韓国で今月30日に放送がスタートする同作は、望まない巫女の運命を持って生まれた少女カ・ドゥシム(キム・セロン)と、悪霊を見るようになった“オムチナ(勉強が出来て性格もよく、何でも出来る完璧な人)”ナ・ウス(ナム・ダルム)が、危機の18歳を無事に乗り越えるためにミステリーを暴いていく“高校退魔ログ”だ。学校という空間で繰り広げられるミステリアスな事件でぞっとする面白さを届けることはもちろん、退魔を題材にしながらも現実とかけ離れていないテーマで視聴者から共感を呼ぶとみられる。

メインポスターには、今にも鳥肌が立つ事件が起きそうな暗い学校を背景に、幽霊とコミュニケーションする神秘的な能力を持って生まれた少女巫女のドゥシムと、彼女と会ってから幽霊が見える新世界に目覚める少年ウスが並んで立っている姿が収められている。

まず、ドゥシムは鋭く輝く斧を肩にかけ、宙にある何かを鋭い眼差しで見つめ、今にもミステリアスな正体と対決しそうなオーラを放っており、視線を奪う。ウスは両手にロープを巻き、硬い表情でドゥシムと同じところを見つめている。斧やロープなど、それぞれ武器で武装した“退魔デュオ”は、制服姿であるにもかかわらず、近づけない雰囲気を漂わせ、悪霊と戦う準備を終えた態勢だ。2人が幽霊を見る妙な能力を200%活用し、ミステリアスな事件の真実を暴くことができるのか、期待が高まっている。

そんな彼らの後ろには、ソンヨン高校の校長ギョンピル(ムン・ソングン)と高校生の幽霊ヒョンス(ユ・ソンホ)の姿もあり、目を引く。ギョンピルは、ソンヨン高校を韓国最高の名門にした主人公らしく、カリスマ性溢れる表情で毒蛇のように鋭い眼差しを輝かせている。冷徹に見えても、どこか本音が分からない笑顔、秘密を隠しているかのようなオーラが感じられる。

ヒョンスはドゥシムとウスをはじめ、ソンヨン高校の生徒の間で1人で白髪で違う制服を着ており、視線を集める。残念な事件で死を迎えた後、この世を去ることができず、ドゥシムの周りにつきまとう幽霊のヒョンスがソンヨン高校に登場した理由は何なのか、好奇心を刺激する。

ドゥシム、ウスとクラスメートのスジョン(イ・ジウォン)とイルナム(ユン・ジョンフン)は、周りに1人はいるような親近な生徒の姿で注目されている。ウスに片思いするスジョンは、彼のすぐ後ろに立って、かわいいピンク色のバックをかけて腕を組んでおり、ポスターの中の姿だけでツンとした嫉妬深い性格を表わしている。また、ウスの友人イルナムは、宙の上のミステリアスな存在に向け、恨みまじりの表情をしており、彼に恐ろしい事故が起きることを予告するような姿で関心を集めている。

KakaoTVオリジナル「優秀巫女カ・ドゥシム」は毎回20分前後、全12部で構成され、30日午後8時よりKakao TVで初公開される。

記者 : イ・ミンジ