ジョンイン&Brown Eyed Soul ヨンジュン、コラボ音源「梅雨」を本日リリース

MYDAILY |

写真=「部屋の隅キャスティング」
歌手のジョンインが、Brown Eyed Soulのヨンジュンとコラボしたリメイク音源「梅雨」が本日(13日)公開される。

同曲は愛していた恋人と別れながら流す涙を、降り止まない梅雨に例えた切ない感性の曲で、2011年に発売された。

原曲を歌ったジョンインと原曲の作曲とコーラスに参加したヨンジュンが男女のデュエット曲で再解釈した2021年バージョンの「梅雨」は、プロデューサーのDOKOが再編曲を担当。DOKOは感性的で悲しい編曲を加えた。

特に、原曲に登場するジョンインの多彩なアドリブがヨンジュンのハーモニーと出会い、どのように再誕生されたのか、期待が高まっている。最近、ドラマ「ポッサム-運命を盗む」とウェブドラマ「恋愛始発.(点)」のOST(挿入歌)に参加したジョンインと、MBC「遊ぶなら何する?」で誕生したプロジェクトグループMSG WANNABEのユニットであるチョンサンドンギ「私を知る人」の作詞を担当したヨンジュン。今回の「梅雨」を通じて2人の名品ボーカリストが披露するシナジー(相乗効果)にも期待が高まる。

「部屋の隅キャスティング」を通じて発売される「梅雨」は、本日午後6時に各音楽配信サイトを通じて発売される。

記者 : パク・ユンジン