Brown Eyed Girls ガイン、プロポフォール違法投与を認める…事務所がコメント「うつ病、重症の睡眠障害を経験」

OSEN |

写真=OSEN DB
Brown Eyed Girlsのガインが、プロポフォール違法投与の疑いで罰金刑を言い渡されたことについて「略式起訴の過程を経て100万ウォン(約10万円)の罰金刑の処分を受けた」と認めた。

所属事務所のMYSTIC STORYは本日(1日)午前、報道資料を通じて「ガインは昨年、プロポフォールと関連して略式起訴の過程を経て100万ウォンの罰金刑の処分を受けました。ガインと所属事務所ともに、社会的に正しくない行動であったことを認知していたのにもかかわらず、あらかじめ謝罪できず、突然のニュースでさらに大きなご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」とコメントした。

また「何よりも長い自粛期間中にも、愛情を持って待ってくださったファンの皆様に応えられないという事実を伝えることになって、心苦しいです。その点について最も申し訳なく思っています」と謝罪した。

さらに「過去の活動で大小の負傷が蓄積されて、長い間、激しい痛みやうつ病、重症の睡眠障害を経験してきており、その過程で慎重に選択することができませんでした。ここ数年間、言葉に言い表せない事情によってアーティスト個人の苦痛が厳しくなったにもかかわらず、アーティストと運命を共にするべき所属事務所も、現状から抜け出せる賢明な方法を見つけることができませんでした。至らなかった点について、所属事務所として責任を痛感しています」と伝えた。

これに先立ち、先月30日、有名ガールズグループのメンバーがプロポフォール違法投与が摘発され、罰金刑を受けたことが明らかになった。同アーティストは2019年7月から8月まで、プロポフォールを違法投与した容疑で摘発されて、検察に100万ウォンで略式起訴されており、今年初め、刑が確定された。これと関連し、そのアーティストがガインという事実が明らかになり、論議が起こっている。

・有名女性アイドル、プロポフォール違法投与の疑いで罰金刑…報道に衝撃

・Brown Eyed Girls ガイン、n番部屋事件の容疑者のSNSをブロック…ファンから安心の声も

【MYSTIC STORY 公式コメント全文】

MYSTIC STORYです。

当社の所属アーティストであるガインのプロポフォール関連報道に対するコメントを申し上げます。

ガインは昨年、プロポフォールと関連して略式起訴の過程を経て100万ウォンの罰金刑の処分を受けました。

ガインと所属事務所ともに、社会的に正しくない行動であったことを認知していたのにもかかわらず、あらかじめ謝罪できず、突然のニュースでさらに大きなご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

何よりも長い自粛期間中にも、愛情を持って待ってくださったファンの皆様に応えられないという事実を伝えることになって、心苦しいです。その点について最も申し訳なく思っています。

過去の活動で大小の負傷が蓄積されて、長い間、激しい痛みやうつ病、重症の睡眠障害を経験してきており、その過程で慎重に選択することができませんでした。ここ数年間、言葉に言い表せない事情によってアーティスト個人の苦痛が厳しくなったにもかかわらず、アーティストと運命を共にするべき所属事務所も、現状から抜け出せる賢明な方法を見つけることができませんでした。至らなかった点について、所属事務所として責任を痛感しています。

今後、ガインとMYSTIC STORYは、成熟した姿でファンと人々の前に立つことができるように、繊細で真摯な姿勢で最善を尽くして努力します。もう一度ご心配をおかけしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

記者 : ソン・ミギョン