“いじめ疑惑を否定”April ナウン、実姉がSNSで妹の日記を公開…意味深な文章に関心集中

Newsen |

写真=Newsen DB
Aprilのナウンの実姉が、妹のいじめ加害説を否定し、ナウンの日記を公開した。

ナウンの実姉は6月13日、自身のSNSにナウンが2016年に書いた日記の一部と共に、長文の書き込みを投稿した。

実姉は妹のナウンについて、「私が生涯見てきた妹は、か弱くて心配性な子」とし、「(いじめ疑惑は)事実ではなく、あまりにも嘘だったので、待っていれば真実が明らかになるだろうと強く信じていたのですが、戻ってくるのは非情な迫害だけでした」とし、悔しさを表した。

「加害者の両親が非難の文章を送ってきた」という元メンバーのヒョンジュの主張に関しては、「自身の話が事実であれば、それに対する正確な証拠をアップしてください。偽りの言葉で戻ってくる非難は、私の家族に生涯拭えない傷として残ります。もし主張が事実であれば、両親が送った非難のメッセージのキャプチャーがあると思います」とし、証拠を求めた。

ナウンの実姉は妹の日記の一部を公開し、「その当時、私の妹はあまりにも大変な思いをしていたし、今もその時の記憶と向き合うことを辛く思っています。誰かをいじめられるような状況では絶対になかったんです。本人があまりにも苦しんでいたため……。本当に幼くてか弱い子です。憶測と偏見は止めてください」と呼びかけた。

公開されたナウンの日記には「本当に私は私が大嫌い。どうしてこうなんだろう。汚い、世の中が」と自身を責める内容が書かれている。

しかし、これと共に日記の裏面に映った「一緒にいるだけでも大嫌い。どうか私の目の前から消えてほしい」という書き込みも一緒に公開されて、かえって逆効果になったのではないかという反応もある。

これに先立ちナウンは11日、Aprilの公式ファンコミュニティを通じて「今までのことにわざわざ言及したくはないけれど、本当にそんなことはない、違うと……この一言だけは言いたかった」とし、ヒョンジュへのいじめ疑惑を否定した。

・April ナウン、いじめ疑惑に続き…ペク・ジョンウォンへの態度に非難の声

・April ナウン&ジンソル、約4ヶ月の沈黙破り初めてコメント…いじめ疑惑を否定「絶対にない」

写真=ナウン実姉 Instagram

【ナウンの実姉 Instagram全文】

こんにちは。Aprilのナウンの実姉です。

私が生涯見てきた妹は、か弱くて心配性な子だったので、今回のことでもしかしたら間違った選択をするんじゃないかと、気をもんで過ごしてきました。

今回初めて心配しているファンのために、勇気を出してファンコミュニティに書き込みをアップしました。事実ではなく、あまりにも嘘だったので、待っていれば真実が明らかになるだろうと強く信じていたのですが、戻ってくるのは非情な迫害だけでした。

妹が深夜に泣きながら家に来てほしいと、一人でいるのがとても怖いと言って電話がかかってきました。妹のところに行く途中にも、もし取り返しのつかないことが起こったらどうしようと思って心臓が張り裂けそうになりました。恐怖に震えている妹を見て、私がしてあげられることは、ただ傍で無言でなだめることだけだったんです。私にそれしかできないということが、あまりにも情けなくて胸が裂ける思いでした。真実を明らかにするのが、ここまで難しいことだとは知りませんでした。

その事件が起きた後、会社は相手と何の連絡も取れていないそうです。だから会社が契約解除を求めても、それに対してさえも返事がなかったんです。ですが、会社では本人の活動が中断したと話しています。

また、加害者の両親が非難の文章を送ってきたと言っていました。私の両親は、連絡先も分からないと言っています。しかし、両親が番組に出演したことがあったため、嘘の代価はそのまま私の家族のものでした。

本人の話が事実であれば、それに対する正確な証拠をアップしてください。偽りによって戻ってくる非難は、私の家族に生涯拭えない傷として残ります。もし主張が事実であれば、両親が送った非難のメッセージのキャプチャーがあると思います。切に望みます。

上の写真は私が見た妹の当時のダイアリーです。その当時、私の妹はあまりにも大変な思いをしていたし、今もその時の記憶と向き合うことを辛く感じています。誰かをいじめられるような状況では絶対になかったんです。本人があまりにも苦しんでいたため……。本当に幼くてか弱い子です。憶測と偏見は止めてください。お願いします。

記者 : パク・スイン