CHERRSEE、デビュー5年で解散を発表…勇敢な兄弟がプロデュース

Kstyle |

写真=CHERRSEE 公式Twitter
K-POP界のヒットメーカーである勇敢な兄弟がプロデュースしてデビューしたガールズグループCHERRSEEが、解散を発表した。

CHERRSEEの公式Twitterでは30日、「CHERRSEEは2021年6月30日に解散しますことをお伝えします」とグループの解散が伝えられた。そして「デビュー曲『Mystery』の発表から約5年間、たくさんの方に支えられながら活動を続けてまいりました。メンバーそれぞれがこの先のビジョンを見据え、スタッフも含めて協議を重ねた結果、2021年6月30日より、各自の道でより良い姿をお見せするという決断に至りました」と経緯を説明した。そして「今まで、CHERRSEE​を愛し、支えて下さったファンの皆様に深い感謝の気持ちを伝えるとともに、今後多様な分野にて活躍していく彼女達へ変わらない愛と応援を送っていただけますようお願い申し上げます」とファンへ感謝を伝えた。

CHERRSEEは応募総数5,800人の中から選ばれた本格派ダンスグループとして、2016年5月25日に日本でCDデビューした。日本人のHIKARU、NENE、SAYURI、MIYU、タイ出身のLENAからなる5人組として活動をスタートした後、メンバーの卒業や加入を経て、現在はAIRI、YUMAが活動していた。

最近では新メンバーのAMIの合流が決定、5月29日の5周年イベントで初のパフォーマンスを披露する予定だった。しかし26日に「今後の活動について本人と話し合いを重ねてまいりましたが、事務所と本人の価値観・方向性の違いが大きく、話し合いの結果、皆様と直接お会いする前にCHERRSEEへの加入を見送ることとなりました」と発表され、それに伴い充実したパフォーマンスが困難であるとし、5周年イベントの中止を発表していた。

・Vol.1 ― CHERRSEE、韓国でヒット曲を生み続けるDUBLE KICKが手がけた4thシングル「注目はKARA振付師によるお尻ダンス!」

・“韓国仕込みの本格派”CHERRSEE、5月8日に5thシングル「BiBiDi BaBiDi Boo」をリリース!もしも魔法が使えるとしたら…?

記者 : Kstyle編集部