GFRIEND イェリン、早くも契約終了後初めての活動が決定!美容番組「Beauty Time 3」に出演

OSEN |

写真=Lifetime
GFRIENDが事務所との契約を終了してそれぞれの道を歩むようになった中、イェリンが美容番組で新たな活動を始める。

イェリンは韓国で30日に放送がスタートするLifetimeの「Beauty Time」シーズン3に出演する。「Beauty Time」は、スターたちの美容の秘訣を公開したり、美容アイテムや充実したライフスタイルを紹介する番組で、T-ARAのジヨンとAOA出身のチョア、イェリンが出演を決定した。

イェリンは、GFRIENDのメンバーの中で初めて所属事務所との契約終了後に個人活動に入る。彼女を除く他のメンバーたちの今後の計画は知られていないが、新しい出発を控えているメンバーたちの新しい活動に注目が集まっている。

先立ってGFRIENDの所属事務所SOURCE MUSICは18日、「GFRIENDとの専属契約は、5月22日をもって終了することとなりました。GFRIENDと弊社は、長い悩みと議論の末、それぞれの道で、より良い姿をお見せすることに合意しました」と明らかにした。

所属事務所は「GFRIENDは過去6年間、様々なコンセプトとパフォーマンス、音楽でガールズグループの新しい世代を開き、K-POPファンに愛されてきました。短くない時間の間、SOURCE MUSICと共にしてくれたGFRIENDに心から感謝の挨拶を申し上げます。より良い明日に向けて新しい一歩を踏み出すメンバーを応援します」と伝えた。

2015年1月「ガラス玉」でデビューしたGFRIENDは、“パワー清純”というユニークなジャンルを構築した。彼女らは「今日から私たちは」「時間を走って」「あなた、そして私」「FINGERTIP」「LOVE WHISPER」「夜(Time for the moon night)」「Sunrise」「MAGO」など、様々なヒット曲を生み出し、清純な少女の感情から華やかなカリスマ性まで、多彩な魅力をアピールし、韓国国内外のファンを魅了した。

GFRIENDの突然の契約終了のニュースは、多くのファンに大きな衝撃を与えた。多くのアイドルグループのジンクスとされる“魔の7年”を越えることができず、契約終了の手続きを踏むことになったGFRIENDは、それぞれ新しい出発を始める。所属事務所を離れるメンバーたちの今後の活動がまだ決まっていない中、イェリンは美容番組でファンに会う予定だ。

・“全員が契約終了”GFRIEND、突然の発表にファン騒然…ユジュの書き込み&予告コンテンツ削除で深まる疑問

・GFRIEND、メンバー全員の専属契約が終了へ「新しい道を応援」(公式)

記者 : チ・ミンギョン