ジェジュン、あらゆる罠から太っては痩せる姿まで!?新番組「トラベルバディーズ2」で韓国旅行を満喫…5月13日初放送

Newsen |

写真=Lifetime
ジェジュンが韓国旅行を満喫した。

29日午後、Lifetimeのバラエティ番組「トラベルバディーズ2」のオンライン制作発表会が開かれた。

ジェジュンは昨年公開された「トラベルバディーズ1」を通じて、アルゼンチンに1人で旅立ち、自ら同行者を探して旅し、アルゼンチンの魅力と共に率直な姿を披露した。1年ぶりにシーズン2で戻ってきた「トラベルバディーズ2」では、ジェジュンが韓国のあちこちを旅行し、これまで一度も経験したことのないことに挑戦して、旅行中に見知らぬ友達、すれ違った友達、親しい友達など、様々なバディーズに出会って旅を満喫する。

ジェジュンは「『トラベルバディーズ1』を撮影した時から、関係者の方々と話をしていた。確実な答えはなかったけれど、出演のオファーが入ってすぐにやると言った」とし「今回は海外に行けない状況なので、韓国でできる、より面白い特別なことが多いのではないかと思った。結果的に満足のいく撮影だった」と感想を語った。

「人間より動物との触れ合いがとても良かった」と冗談を言ったジェジュンは、これまで見せたことのないリアルな姿が公開されることを予告した。彼は「起きて朝に晩酌する日もあるし、撮影だと感じない瞬間が多かった。面白いシーンをお見せすることも当然だけど、街にいる普通の青年の姿をお見せしたかった。太ってはまた痩せて、また太る風船のような僕の姿を見ることができる。地方で撮影して顔が赤くなった姿も見られる」と明かした。

続いて「リアルな旅行をするのが目的なので、周りにいるスタッフを最小限にして旅立った。ヘアメイクさんもいなくて飾らない姿だったので、感情も理性も失ってしまった。ジャングルでの生活に挑戦する人々を見ると、本性が出たりするじゃないか。僕たちはジャングルまではなかったけれど、素の姿を垣間見られる環境をよく作ってくださったと思う」と付け加えた。

ジェジュンは、バラエティ番組としての面白さのために、様々な罠を仕掛けた制作陣の苦労も打ち明けた。「今回の旅行は落とし穴が多かった。監督さんと作家さんがあらかじめ仕掛けておいた罠にたくさんかかった。17~18年間活動しているので、いくら“リアルな旅行”番組といっても『これくらいの罠はあるだろう』と思って行ったけれど、(制作陣は)僕より一枚上手だった。罠が1つや2つじゃなかった。使えるシーンがたくさんあると思う。予告映像を見たらたくさん流れそうな気がした」と緊張した様子を見せた。

また、彼は記憶に残るロケ地として自身が軍服務をした龍仁(ヨンイン)を挙げた。「旅行先は全部良かったけれど、1ヶ所だけ意外な場所があった。僕がいた軍部隊が近くにあった」とし「キャンプ場から10分ほど離れると軍部隊があって、そこから10分ほど行けば遊園地、目の前には地下鉄の駅がある。その真ん中でキャンプをした。爆竹か、砲弾か分からない中間地域でキャンプをして不思議な感じだった」と説明した。

現在はコロナ禍で旅行することも容易ではなかったと話したジェジュンは「国内旅行だけど、防疫指針を守りながら旅をしなければならないので、色々とできないことも多かった。マスクを着けなければならない場所も多く、顔をあまりお見せできないことも残念だ」とし「国内旅行なので、国内でより多くの方と縁を結べるのではないかと思ったけれど、逆にそれができなかったと思う。動物たちのほうがたくさん出会った」と語った。

ジェジュンはシーズン2に出演するゲストへの関心も呼びかけた。「ゲストの方が思ったより多く出演してくれているので、どんなゲストが出るか期待するのもいいと思う。ゲストの中で親しい方も、お会いしたかった方もいらっしゃる。特別な出会いの時間も楽しかった」と話した。

「トラベルバディーズ2」の最大のポイントは図録だ。ジェジュンは「写真と内容で構成された日誌を毎晩作成した。最初は面倒だったけれど、最後の日には物足りないと思ったし、寂しかった」とし「図録の中に旅行の内容が全て書かれている。『旅行しながらこういうことを感じられるんだ』という新しい感情が生まれた。複雑な気持ちまで感じることができた」と話した。

ジェジュンはシーズン2に続き、シーズン3もやりたいとし、番組への愛情を示した。「僕の心の中には(シーズン3に出演したい気持ちが)すごくある」とし「色々な所に行ってみたい。名前だけ聞いても苦労しそうな極限の地にも行ってみたい」と期待した。

「トラベルバディーズ2」は、5月13日午後6時にLifetimeの公式YouTubeチャンネルで先行公開され、その後LifetimeチャンネルTVでも放送される。

・ジェジュン、初のドキュメンタリー映画「ジェジュン:オン・ザ・ロード」日本で7月2日公開決定!ポスター&予告映像解禁

・ジェジュン、愛らしいドアップのセルフショットを公開…吸い込まれそうな瞳

記者 : イ・ハナ