EXO セフンからイ・スンギまで豪華出演!Netflix制作バラエティ「犯人はお前だ!3」配信前から話題に

MYDAILY |

写真=Netflix
「犯人はお前だ!」の出演陣が完璧なケミストリー(相手との相性)をみせてシーズン3への期待感を高めた。

19日午後に開催されたNetflixオリジナルシリーズ「犯人はお前だ!3」のオンライン制作発表会にお笑い芸人のユ・ジェソク、イ・スンギ、イ・グァンス、パク・ミニョン、キム・ジョンミン、EXOのセフン、元gugudanのキム・セジョン、チョ・ヒョジンPDが参加した。

この日、MCを務めたパク・キョンリムはユ・ジェソクに「新たなブケ(サブキャラクター)の誕生か?」と聞くと、ユ・ジェソクは「ブケブームの前から撮影したもので、大きな活躍というのはない。私よりもセジョン、セフン、末っ子ライン2人のバラエティセンスが今シーズンで爆発する」と答えて期待感を高めた。

シーズン2で皆を驚かせたイ・スンギは「推理の難易度が半端ない。芸能人にできるレベルなのか、これはKAIST(韓国科学技術院)やソウル大出身でないと解けないというほどレベルの高い推理が展開される」と予告した。

また現在ケーブルチャンネルOCN「悪霊狩猟団:カウンターズ」で大注目を浴びているキム・セジョンは「『犯人はお前だ!』の人気を実感している」とし、「Netflixで私の他の作品が配信中だが、海外ファンから『犯人はお前だ!』がいつ配信されるのかを聞かれたり、翻訳機を使ったようなDMをたくさんもらっている。海外での人気がすごいなと思った」と語った。

パク・ミニョンは「『犯人はお前だ!』への出演以後、スマートな役柄をたくさん演じた」とし、「この番組の影響もあると思う。実際よりスマートに見えるように撮ってくださった。『キム秘書はいったい、なぜ?』でもそうだし、以後もスマートなキャラクターをたくさん演じるようになった」と明かして笑いを誘った。

一方、キム・セジョンはドラマの出演陣との深い親交をアピールしながら、「ドラマに出演してこれほど同僚から連絡を受けたことがないけれど、同僚の方々からたくさんの応援とプレゼントを贈ってもらって楽しく撮影できた」と明かした。

前シーズンの話も続いた。イ・グァンスは「序盤にスンギさんと僕が事件を解決したけれど、何よりメンバーらにいびられることを乗り越えるのが事件解決より大変だった」と吐露した。イ・スンギも「僕は芸能界デビューして17年目になる。なのに、ここであんな扱いをされるのは初めてだった。慣れるまで大変だったけれど、優しく受け入れてくれて、メンバーたち皆優しいから、信じてくれた。いい人たちだ」と絶賛した。

シーズン3が最後のシーズンであるため、MCのパク・キョンリムは出演陣に「『犯人はお前だ!』はどのような作品として残ると思う?」と質問した。これに対してパク・ミニョンは「私の出演した唯一のバラエティ番組だ。ゲスト出演もしなかったバラエティにレギュラー出演するなんて信じられなかったし、メンバーらが皆いい人だから、信じてここまで来た。見事に締めくくることができて嬉しい。今後バラエティ番組に出演するかどうか分からないけれど、こんなにいい人たちに出会えるか分からない」と告白した。

セフンも「初のバラエティ番組だ」と明かし、「実はバラエティ番組に対する不安というのがあったけれど、とても素敵な方々に支えられ、バラエティに一歩近づくきっかけになったと思う。以前、飲み会で『犯人はお前だ!』は僕の最初であり、最後のバラエティ番組だと言ったことがあるけれど、そう言えるほどよかった」と振り返った。

同時に、ユ・ジェソクは名残惜しさをみせた「やっと7人のメンバーの息が合ってきた。親しくなったし、お互いについてよく知っているし、こんな状況で終わるのが名残惜しい。また、共演できる機会があればいいなと思っている」と願った。

前シーズンを振り返りながら、チョ・ヒョジンPDは「シーズン1や2は、ときどき簡単に事件を解決するときもあった。セジョンさんやミニョンさんが解決することに対しては準備していたけれど、突然ジョンミンさんとかグァンスさんが解決してしまうと、制作陣の私たちもひどく戸惑ってしまう。なのに、シーズン3ではそのようなことはなかった。でも皆(推理の)実力が伸びたと思う」と明かした。

続いて“探偵”というキーワードについてトークが行われた。1番息がピッタリなメンバーは誰かという質問に対し、ユ・ジェソクは「皆息ピッタリだったし、よかったけれど、意外な人になめられて驚いた。ジョンミンが私を結構なめている」とし、「ジョンミンが私の推理をなめて、カッとなるときがあった」と話して笑いを誘った。

これに対してイ・グァンスは「ジョンミンさんになめられたと言うけれど、ほとんどのメンバーらがジェソク兄さんをなめていた。まさか気づかなかったなんて……」と暴露した。すると、ユ・ジェソクは「みんな僕をなめるのは我慢できる。でも、ジョンミンとグァンスになめられていたのはちょっと……」と率直に明かした。

キム・ジョンミンは「なめたというよりはすごく頼っていたのに、思ったより僕らと同じレベルだった」と話して爆笑を誘った。パク・ミニョンも「ジェソクさんに頼って出演したけれど、段々ジェソクさんに視線がいかなかった。運転もすごくうまい」と言い、バラエティセンスを披露した。

最後に同番組の見どころを聞かれると、ユ・ジェソクは「私たちがどのような事件を解決していくか、私たちもエンディングはまだ分からないけれど、今シーズンが果たしてどのようなエンディングを迎えるかが注目ポイントだと思う。そしてシーズン3まで来てより面白くなるメンバーらのケミストリーにも期待してほしい」と語り、興味をそそった。

「犯人はお前だ!3」は、推理もバラエティも本気だった天然ボケな探偵団が再び全員集合し、より巨大化した陰謀の終着地に駆けつけて繰り広げられる本格的な推理を掲げたバラエティ番組だ。

「犯人はお前だ!3」は、22日にNetflixで配信される予定だ。

・EXO セフン&イ・スンギら出演、バラエティ「犯人はお前だ!2」ビハインドカットを公開

・EXO セフン&イ・スンギら出演、Netflix制作バラエティ「犯人はお前だ!2」スチールカットを公開

記者 : クォン・ヘミ