EXO スホ&gugudan キム・セジョンら出演、Netflix制作バラエティ「犯人はお前だ!」撮影スタート

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
Netflix(ネットフリックス) が韓国で初めて手がけるバラエティ番組「犯人はお前だ!」の撮影が始まった。

27日、Netflix側は「『犯人はまさにおまえ!』の撮影を本日から始めた。『ランニングマン』『ファミリーがやってきた』など、ヒットバラエティ番組を演出したチョ・ヒョジンPDとチャン・ヒョクチェPDのカンパニー想像とNetflixが手を組んで手がける『犯人はまさにおまえ!』は、Netflixを通じて2018年に全世界に同時公開される予定だ」と明らかにした。

先立ってチョ・ヒョジンPDはマイデイリーの電話取材で、「ユ・ジェソク、イ・グァンス、パク・ミニョン、アン・ジェウク、キム・ジョンミン、EXO スホ、gugudan キム・セジョンが『犯人はまさにおまえ!』に出演を確定した」と明かした。

チョ・ヒョジンPDとキム・ジュヒョンPDが演出する「犯人はお前だ!」は、出演陣が毎回起きるミステリアスな事件を解決していくバラエティーゲームショーで、カンパニー想像がリリースする初のシーズン制バラエティだ。それぞれ違う個性と魅力を持った「犯人はお前だ!」の出演陣は、毎エピソードを新しい面白さと驚き、緊張感でいっぱいに満たすことが予想される。「犯人はお前だ!」は、韓国国内の多様な場所での撮影を控えている。

「犯人はお前だ!」の演出者であるチョ・ヒョジンPDは、「『犯人はまさにおまえ!』はドラマとバラエティが結びつき、推理の緊張感とバラエティの面白さが共に溶け込んだ独特の挑戦だ。最善を尽くして準備しているので、多くの期待をお願いしたい」と伝えた。

Netflixのオリジナル制作を総括するエリック・バーマック(Erik Barmack) 副社長は、「『ランニングマン』はストーリーテリングとユーモアの独創的な組み合わせで、全世界的に数百万人の視聴者たちを惹きつけた。私たちのグローバルプラットホームを通じて、カンパニー想像、そして立派な出演陣と素敵な作品を一緒に制作することになり、とても感激している」と話した。

「犯人はお前だ!」はミステリー推理バラエティという番組の特性上、出演陣については事前に公開しない予定だ。出演陣もまた自身が引き受けることになる役どころ、および誰とともにミステリーを解いていくことになるのかについては、ショーが進めらて知るようになる。このように「犯人はお前だ!」の出演陣に対する謎は、もう一つのおもしろい視聴ポイントになるということで期待を集めている。

記者 : イ・スンギル