「Kstyle 2020年記事ランキングTOP5」を発表!今年一番読まれた記事とは?

Kstyle |

写真=SMエンターテインメント

2020年も残すところあとわずか! 今年も韓国芸能界にはたくさんのニュースが溢れました。スターたちの熱愛・結婚から、アイドルの脱退、多くの人の胸を痛ませた出来事まで、Kstyleでは数々のニュースをお届けしてきました。

Kstyleではアクセス数を元に「2020年 記事ランキングTOP5」を発表! 2020年、一番読まれた記事は……?記事ランキングを通して、今年1年を振り返りたいと思います。

【第1位】東方神起 チャンミン、一般女性との結婚を発表

写真=SMエンターテインメント
#2020年6月12日 直筆メッセージで報告

東方神起 チャンミンは6月、直筆手紙で一般女性との結婚を発表しました。チャンミンは「お互いに信頼関係を築き、この人とこれからの人生を一緒に過ごしたいと決心をするようになりました」とし、これまで支えてくれたファンやユンホ、所属事務所に感謝を伝えました。チャンミンは当初9月5日に結婚する予定でしたが、新型コロナウイルスの感染拡大により式を10月25日に延期し、非公開で行いました。

【関連記事】東方神起 チャンミン、結婚を電撃発表…直筆メッセージで報告「これからの人生を一緒にしたい」(全文)

【関連記事】“結婚発表”東方神起 チャンミン、世界中のファンから祝福殺到!日本からも驚きの声「本当におめでとう」


【第2位】EXO チェン、結婚を電撃発表

写真=SMエンターテインメント
#2020年1月13日 相手女性の妊娠も報告

EXOのチェンは1月13日「僕には一生を共にしたい恋人がいます。突然のニュースで驚かれないよう、少しでも早くお伝えしたく、事務所とも話してメンバーたちとも相談をしてきました」とし、直筆手紙で結婚を発表しました。さらに「そんな中、僕に祝福が訪れました」と明かし、相手女性の妊娠も報告。4月には第一子となる女児が誕生しました。その半年後となる10月には入隊を電撃発表、現在は国防の義務を果たしています。

【関連記事】EXO チェン、結婚をSMが電撃発表…直筆メッセージで相手の妊娠を報告(全文)

【関連記事】EXO チェン、本日(4/29)第1子が誕生…SMが公式コメントを発表


【第3位】「Nizi Project」デビューメンバー9人が決定

写真=「Nizi Project」
#2020年6月26日 祝福の中NiziUとして始動

今年1月からスタートしたオーディション番組「Nizi Project」。デビュー発表は、日本テレビ系列で「虹のかけ橋 デビューメンバー最速公開スペシャル!」として放送され、NiziUとしてデビューする9人のメンバーが確定し、注目を集めました。プレデビュー曲「Make you happy」の大ヒットに続いて、「Step and a step」で12月2日にデビューした彼女たち。活動を休止していたミイヒの復帰も発表され、「第71回NHK紅白歌合戦」で披露されるステージにも期待が高まっています。

【関連記事】「Nizi Project」デビューメンバー9人が決定!グループ名は“NiziU”…2020年秋メジャーデビュー

【関連記事】NiziU ミイヒ、活動再開へ…インスタで9人揃った集合ショットを公開「待っていてくださってありがとうございます」


【第4位】女優オ・インへさん、心肺停止状態で発見

写真=マイデイリー DB
#2020年9月14日 一時回復も36歳で死去

女優のオ・インへさんが9月14日、心肺停止状態で見つかり、病院へ搬送されたことが報じられ、衝撃を与えました。一時は回復したと思われたものの、同日に36歳の若さで死去し、司法解剖の結果、他殺の疑いはないことが判明。訃報が伝えられると、過去オ・インへさんが語った苦悩や意味深なSNSにも関心が集まり、哀悼の声が寄せられました。

【関連記事】女優オ・インへ、心肺停止状態で発見…病院で治療中「警察・消防が調査中」

【関連記事】女優オ・インへさん、特定の人物を非難?最後に書き込んだ意味深なSNSに関心高まる「これは犯罪…私も悲しい」


【第5位】AOA ジミン、グループ脱退を公式発表

写真=FNCエンターテインメント
#2020年7月5日 すべての芸能活動を中断

AOAのジミンは、ミナがグループ活動当時、10年間いじめられていたと暴露した後、Instagramで謝罪。「チームをリードする上で不足した部分があり、間違っていました」と伝え、同日FNCエンターテインメントはジミンの脱退と芸能活動の中断を発表しました。その後ジミンは、自身のYouTubeチャンネルの動画を削除、SNSのアカウントも非公開に変更しました。

【関連記事】AOA ジミン、グループ脱退をFNCが公式発表…すべての芸能活動を中断へ

【関連記事】“活動中断”AOA出身ジミン、すべてのYouTubeコンテンツを突然削除…一部ネットユーザーからの指摘が原因か

2020年12月26日、Kstyleは皆様に応援いただき、おかげさまで9周年を迎えました。今年も9周年を記念して、たくさんのアーティスト、俳優の方々から、メッセージをいただきました!

9周年記念動画やプレゼント企画は2021年1月に公開予定です。お楽しみに!

来年もたくさんのニュースを皆様にお届けして参りますので、引き続きKstyleをよろしくお願い申し上げます。

Kstyle編集部

記者 : Kstyle編集部