GFRIEND ユジュ、ドラマ「女神降臨」のOSTに参加…70年代のヒット曲をカバー

Newsen |

写真=Stone Music Entertainment、Source Music
GFRIENDのユジュが、ドラマ「女神降臨」のOST(劇中歌)に参加する。

tvN水木ドラマ「女神降臨」は今月17日の午後6時、2曲目のOSTとしてGFRIENDのユジュが歌った「I'm In the Mood for Dancing」を発売すると明らかにした。

新しいOST「I'm in the Mood for Dancing」は、アイルランド出身でイギリスのボーカルグループThe Nolans(ノーランズ)が1979年に発売したヒット曲を新しいスタイルでカバーした作品。様々な楽器とソース、ボーカルチョッピング(Chopping)などが活用され、洗練されて軽快なダンスミュージックとして再誕生した。

最近、有名なCMなどに挿入されて話題を集めた原曲は「女神降臨」を通じて再解釈され、反響を呼ぶものとみられる。

歌唱を担当したユジュは「I'm in the Mood for Dancing」を通じて、清らかで爽やかな音色を披露する。特にGFRIENDのメインボーカルらしい歌唱力はもちろん、爽やかでロマンチックな感性まで誇り、曲をより一層愛らしいものに仕上げたという。

また、この曲は1部と2部のエンディングをはじめ、イム・ジュギョン(ムン・ガヨン)がセボム高校に転校してからて繰り広げられる様々なエピソードのうち、主要シーンに登場して強い印象を残した。今後も「女神降臨」の華やかで明るい雰囲気を表す曲になるものとみられる。

「女神降臨」は外見に対するコンプレックスを持っていたが、メイクによって女神になったジュギョンと、心に傷を抱えるスホが出会い、お互いの秘密を共有して成長していく“プライド回復ラブコメディー”で、同名の人気ウェブ漫画を原作としている。韓国で毎週水曜日の午後10時30分に放送される。

記者 : パク・スイン