ジュンス、11月にカムバック決定!ニューアルバム発売&オンラインコンサート開催を発表

Newsen |

写真=C-JeSエンターテインメント
ジュンスが、11月にカムバックする。

本日(15日)、所属事務所のC-JeSエンターテインメントは「ジュンスが11月中にニューミニアルバムを発売する。ニューアルバム発売決定のニュースのほかには新しい事実が公開されておらず、歌手として久しぶりにカムバックする彼が、果たしてどんな音楽でファンたちを訪れるか好奇心がくすぐられ、早くも期待が高まっている」と明らかにした。

2018年に除隊した後、最近まで「ドラキュラ」「モーツァルト!」など、様々なミュージカル作品を通じて、着実に活動してきた彼が、久しぶりにニューアルバム発売のニュースを知らせただけに、早くから好反応を得ている。今回のニューアルバムは、2017年の入隊中に発売したシングル「僕達も彼らのように」から約3年ぶりである。ダンスパフォーマンス曲はもちろん、ヒップホップ、EDM、R&B、アーバン、タンゴなど、多様なジャンルが収録されており、彼の音楽的力量を広げた4thフルアルバム「XIGNATURE」以降、約4年ぶりにニューアルバムでファンを訪れることになった。

ジュンスは昨年11月、公式YouTubeチャンネルを通じて、未公開の新曲「When it's snow」をサプライズ披露し、格別なファンへの愛情を表した。新型コロナウイルスの影響で人々が大変な時間を過ごしているだけに、ニューアルバムは音楽の力を借りて人々に肯定的なエネルギーを届けるものとみられ、長い期間、彼の音楽を待ってきたファンたちにプレゼントのようなものになるとみられる。

また、ニューアルバムの発売を記念するために、オンラインコンサートでファンに会う。今回のコンサートは、コロナの影響が長期化し、ファンたちと直接会えない残念な気持ちを慰めるためにオンラインライブストリーミングで行われる。ニューアルバムの収録曲はもちろん、多彩な構成のセットリストで、海外全域で彼の音楽を愛する各国のファンたちと触れ合う予定だ。オンラインを通した生々しい生中継で、直接対面に劣らない華やかな出会いの場を設けるものと予想され、ファンをときめかせる見通しだ。

関係者は「ジュンスは、これまで歌手XIAとしての姿を長い期間応援して、待ってきたファンの声援と支持に応えるために、来月11月に新しいアルバムの発売を確定した。また、ミニアルバムの発売とともにオンラインコンサートのニュースを伝え、いつにも増して彼のニューアルバム発売に対するファンたちの関心が高い。久しぶりに新しい音楽で、歌手としての姿を見せるジュンスに多くの期待をお願いしたい」と付け加えた。

記者 : パク・スイン