愛犬とアジリティに挑戦!「アイドルモンモン選手権大会」が秋夕に放送…MCはRed Velvet ジョイ&チョン・ヒョンム

MYDAILY |

写真=MBC、SM C&C、SMエンターテインメント
韓国バラエティ初のアジリティ大会が開催される。アイドルと愛犬の可愛らしいコンビが参加する「アイドルモンモン(韓国語でわんわんの意味)選手権大会」が、秋夕(チュソク:韓国のお盆)特集として韓国で放送される。

7日、MBCの秋夕特集「アイドルモンモン選手権大会」側は「アイドルとその愛犬が参加する“愛犬スポーツアジリティ大会”が開催される。チョン・ヒョンムとRed VelvetのジョイがMCを務め、魅力溢れるアイドルと愛犬の姿を愉快に届ける予定だ」と伝えた。

愛犬と共に参加する障害物競走であるアジリティ。韓国国内外で多様なアジリティ大会が人気を得ている中、バラエティ番組として制作されるのは「アイドルモンモン選手権大会」が初めてだ。

これまで音楽番組やリアリティ、一般的なバラエティ番組では脇役だったスターの愛犬を、アイドルと共に主役として取り上げる「アイドルモンモン選手権大会」では、これまで視聴者が知らなかったアイドルと愛犬のエピソードも公開される予定であり、期待を高めている。

また競技においてハンドラーと愛犬の絆が最も重要であるため、アイドルと愛犬のケミ(ケミストリー、相手との相性)と、さまざまなエピソードを通じて、思い出、感動、面白さを届ける予定だ。

すでに参加を確定した11チームは、2ヶ月間練習を行い、訓練の過程を通じて性格や姿勢が変わり、“選手犬”として頭角を現した愛犬まで登場したという。単純な実力の競争だけではなく、彼らのケミ、成長ストーリーにも関心が集まる。

制作陣は広い芝生が広がる野外で、徹底した防疫を行うと共に選手間のソーシャルディスタンスを保ち、人力の最小化、安全性、セキュリティなどに重点を置いて大会を行う。制作陣は参加選手たちの実力を考慮して、障害物やコースを制作した。

「アイドルモンモン選手権大会」側は、「安全と防疫を最優先にして撮影を行う予定だ。アイドルと可愛らしい愛犬のケミ、チョン・ヒョンムとジョイが披露するユニークな解説も楽しみにしてほしい」と伝えた。

記者 : ヤン・ユジン