TWICEからRed Velvet、iKONまで「2019 アイドル陸上大会」各種目の出演者に注目…金メダルは誰の手に!?
OSEN |

司会はチョン・ヒョンム、SUPER JUNIOR イトゥク、TWICEが務め、新設種目であるPK戦には特別解説委員としてBJ(動画配信者)ガムストとソ・ヒョンウク解説委員が務める。彼らはMBCの看板解説コンビで、愉快なトークや広いサッカーに対する知識で、PK戦を盛り上げる。
毎回レジェンドが誕生する「アイドル陸上大会」の代表種目であるアーチェリーでは、韓国トップアイドルたちが総出動する。レジェンドアーチェリーチャル(短い映像)を誕生させたTWICEのツウィとカメラレンズを当てて“パーフェクトゴールド”を記録したRed Velvetのアイリンが出場して、“2018アーチェリー女神”の座をめぐり激しい接戦を繰り広げる予定だ。

毎回新しいスターを誕生させた新体操種目も注目したい。2018年旧正月と秋夕アイドル陸上大会でそれぞれ金メダルを獲得したAprilのレイチェルとELRISのユギョンが強力なライバルとして出場して、新体操の最強王者を決める。また、彼女らに挑戦するMOMOLANDと(G)I-DLEらが猛練習をしており、今回「2019旧正月特集アイドル陸上大会」新体操の女帝は誰になるのか期待が高まっている。
さらに豪華になったラインナップと多彩な種目で繰り広げられる「2019旧正月特集アイドル陸上大会」は、旧正月連休中にMBCで放送される。
記者 : パク・パンソク