サバイバル番組「Kingdom」放送が延期に…Mnetがコメント“キャスティングが難航”

Newsen |

写真=Mnet
Mnet「Kingdom」のキャスティングが難航し、年内の放送を中止するのではないかという報道についてMnetがコメントした。

Mnetは29日、Newsenとの取材で「新型コロナウイルスの長期化により、前作の『Road to Kingdom』は無観衆で行うしか無く、残念な点が多かった。準備中の『Kingdom』は、新しい構成で披露するために制作陣が議論を行っており、残念ながら今年の放送ラインナップから外れることになった」と明らかにした。

続いて「下半期には、『I-LAND』Part.2、『CAP-TEEN』『SHOW ME THE MONEY 9』などの番組が放送予定だ。多くの関心をお願いしたい」と付け加えた。

「Kingdom」はこれまで、年内の放送を目標に交渉を続けてきた。Mnet「Road to Kingdom」のチーフプロデューサーは、6月30日にNewsenとのインタビューで、「『Kingdom』の編成は、まだ確定していない。下半期に放送される予定だ。交渉のために一生懸命に準備している。これしか言えない。『Road to Kingdom』を放送したときは、事前に出演者ラインナップが公開されてしまった。もっと気をつけて準備する」とコメントした。

「Kingdom」は、6月18日に放送終了したMnetボーイズグループサバイバル「Road to Kingdom」の続編となる番組である。「Road to Kingdom」は、ボーイズグループ7組(PENTAGON、ONF、Golden Child、THE BOYZ、VERIVERY、ONEUS、TOO)が出演して競争を繰り広げた。その結果THE BOYZが1位を獲得し、「Kingdom」への進出権を獲得した。

・放送終了「Road to Kingdom」優勝はTHE BOYZ…続編「Kingdom」進出が決定

・THE BOYZ「Road to Kingdom」優勝に感謝のコメント“『Kingdom』での活躍も見守って欲しい”

記者 : ファン・ヘジン