知英主演、日本の映画「どすこい!すけひら」7月2日に韓国で公開決定!体重100kgの女子高生に変身し話題に

MYDAILY |

写真=NKコンテンツ、SPOエンターテインメントコリア
知英(ジヨン)が日本映画「どすこい!すけひら」で、衝撃的な変身を図った。

「どすこい!すけひら」は、ぽっちゃり体型のせいで失恋した綾音(知英)が、突然の事故で美女として生まれ変わり、偶然会った人気アイドルスターとの愛を守るために奮闘するロマンチックコメディーだ。たむら純子の漫画「どすこい!すけひら」を原作に映画化された。

「どすこい!すけひら」は「第11回沖縄国際映画祭」にノミネートされた。吉沢亮、新木優子主演の「あのコの、トリコ」を通じて、個性的な演出力を証明した新人監督の宮脇亮の2度目の演出作で、可愛い少女のドタバタ成長ラブストーリーをスクリーンに可愛らしく描いた。

本日(17日)に公開されたメインポスターで知英は、ぽっちゃり体型から女神のようなビジュアルまで、どんでん返しの魅力で目を引いた。同一人物というのが信じられないほど違う二人の姿に関心が集められる一方、多彩な魅力をアピールしている登場人物たちの姿で、豊かな見どころを予告する。そして、「目覚めたら私が女神!?」というキャッチコピーが加わり、ぽっちゃり体型の綾音がスリムな綾音に変身し、個性あふれるキャラクターと共にどんなストーリーを見せるのか期待を高める。

知英は相撲選手を連想させるぽっちゃり体型の少女から、ある日予測できなかった事故で誰もが羨む美しいビジュアルの所有者になった綾音役を務め、以前は見ることができなかった新しい魅力を披露する。

映画「レオン」「暗殺教室」シリーズ、ドラマ「夜食男女」など多様なジャンルで安定的な演技力を築いてきた知英。彼女は自身の2倍以上あるぽっちゃり体型を表現するために暑い夏、特殊メイクを通じて体重100kgのキャラクターに変身して撮影に臨むなど、満身の力を込めた。

綺麗になった綾音のビジュアルと、温かい言葉に感動して恋に落ちる人気アイドルの湊拓巳役には、ドラマ「家売るオンナの逆襲」「美食探偵 明智五郎」、映画「兄に愛されすぎて困ってます」など、ドラマとスクリーンを行き来しながら活発に活動している日本の人気アイドル超特急の草川拓弥が務めて熱演した。

また綾音の初恋であり、湊拓巳にライバル心を抱く馬渕隼人役は、デビューと同時に注目を集め多数のドラマと映画を通じて人気を得ており、韓国では映画「がっこうぐらし!」で顔を知らせた金子大地が演じる。

その他にも、綾音を美人にしてくれる医師役にはイタリア出身で日本でモデル、コメンテーターとして活動しているパンツェッタ・ジローラモが、綾音が働くエステの超VIP客として登場する横濱健二役には竹中直人が特別出演し、映画への期待をさらに高める。

「どすこい!すけひら」は、韓国で7月2日に公開される。

知英、体重100キロの女子高生に!?日本映画「どすこい!すけひら」で変身した姿が話題

「夜食男女」知英、酔った勢いでチョン・イルに告白

記者 : キム・ナラ