Block B パクキョン、入隊延期を申請…SNSでの音源買い占め疑惑提起による調査のため

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手たちの音源の買い占め疑惑を提起し、実名に言及したBlock B パクキョンが、調査のため入隊延期を申請した。

パクキョンの所属事務所の関係者は6日、マイデイリーに「21日に入隊する予定だったが、まだ調査中である。誠実に調査を受けたいという思いから、入隊の延期を申請した。まだ確定ではない」と伝えた。

パクキョンは昨年11月、自身のTwitterに「Vibeのように、ソン・ハイェのように、イム・ジェヒョンのように、チョン・サングンのように、チャン・ドクチョルのように、ファン・インウクのように買い占めしたい」と投稿して波紋を呼んだ。

パクキョンが名前を挙げた歌手たちは疑惑を否定し、Vibeなど一部の歌手はパクキョンを相手取って法的対応を予告した。

これにパクキョンも弁護士を選任して対応している状況だ。

Block B パクキョン、SNSでの発言に事務所が謝罪…本日のサイン会が急遽延期に

Vibe、Block B パクキョンの名指し批判に法的対応を予告「深刻な名誉毀損…心からの謝罪もなかった」

Block B パクキョン、論議を受けて弁護人を選任予定「音楽配信チャートに関する噂が明らかになることを願う」

記者 : パク・ユンジン